カテゴリー: クラシカル

【アクシーズ】紺色チェックワンピ2

先日の投稿で、詰め襟じゃなくて襟付きのブラウスにしてもワンピースに合うのでは?

ってことで、襟付きの服を着てみました。

イノワのスクエアセーラー襟ブラウス。
立ち襟よりも襟付きの方が可愛く着られるのかなぁ。好みの問題か。

【アクシーズ】紺色チェックワンピ


アクシーズのセールで買ったワンピース、柄と形に一目惚れたんですが、いざ買ってみると丈も胸開き部分もなんかいい感じにならず…。
スクエア襟のカットソーは合わなかったので、逆に詰め襟の服に合わせたらどうだろうと着てみたらまぁ、普通に悪くない感じになったので今日はこの格好で出勤しました。流石にパニエは履いてないですが。

セーラー襟とか、大きめの襟がついたブラウスを合わせても可愛いのかも。今度着たらアップします!

胸元フリルのシフォンワンピース

楽天でいつも欲しいなぁと思いつつも一歩踏み出せなくて目の保養に見ていたFavoriteというお店のワンピースをついに買っちゃいました。

DSC_0604
お値段のわりに生地がちょっと安っぽいけど可愛い!

DSC_0605
きたやつ。写真暗い。

スカートの生地はたっぷりのシフォン生地が使われているので、パニエを履いて膨らませても可愛いと思います。
あと、リボンは前でも後ろでも結べるようになってますが、前結びの方が可愛いかと。
袖もシフォン生地になっていて、脇のあたりは開放的なので涼しいです。

モデルさんはこんな感じで着てます。

スカート生地「透ける」とか、モデルさんの身長とかが書いてあってすごく親切。

ここのワンピースはデザインが凄く可愛いんですが、丈が長いから買うのをいつも躊躇っていて。
たまたま気になる服を見てたらモデルさんの身長が150cmということで、即決しました。
自分が着てもそんなに変なシルエットにはならないだろうなってことで・・・。

可愛いし着やすいし、またいいお洋服があったら買いたいなぁ。

DSC_0609
スカートがこう、円形に広がる感じはやっぱり憧れるしいいですよね。

イノワのセーラーハーフコート

DSC_0303
今日は病院に行って大宮までプリライのための服を買いに行って、17時半までに群馬に戻ってきて友人に貸しものをするというタイトスケジュールです。

ちなみに今は診察待ちで全く呼ばれる気配がありません。

ここから高崎駅まで30分かかるとして、新幹線使っても大宮まで30分程度。往復で1時間。運良く電車があるとは限らない。あれ?買い物してる時間ないんじゃね(-ω-;)
このままだと大宮の滞在時間も30分なさそう。

友人にプリライBD貸してから出かける方がいいかなぁ。
帰る時間が遅くなるのも嫌ではあるけどどうしよう。

茶色セーラーワンピースコーデ

20151212_1
今日もbodylineで買ったワンピースでお出かけしてきました。
セーラー襟ですが茶色やエンジなら季節的に着てもセーフだと思ってる・・・!

当然Sサイズを買いましたが、膝丈よりも下の長さです。

20151212_2
後ろは編み上げになっているので、ちょっと太ってしまっても安心です。
自分は普通体形かちょっと痩せてるくらいですが、編み上げのリボンがスゲー余るのでトイレに行くときに気を遣います。リボンが水中にINすることもあるので・・・。

どうでもいい話ですが、7月に1週間断食をして、トータルで5キロ痩せました。
見る分にはふっくらした女の子って非常に魅力的(性的な意味で)なのですが、自分がなるのは嫌なんだよなぁ。
男装もするのでシュッとしていたい。

———————————————-
ここからは普通の日記です。

今日はきもののやまとのファミリーセールに行ってきました。
ゴシックな感じのポリの帯を買い、水色と白のチェックの紬を仕立てて着ました。

いい生地の着物を安く買えるのはありがたいなぁと思うのですが、強制的に作家さんとお話しさせる場を作られたりするのが嫌なんですよね・・・。
向こうも商売だから売らないといけないし、でもこっちはそんなお金ないから断らないとだし、断るのにすごく気を遣います。
高尚な作品を間近で見られるいい機会ではありますが、ほんと、きつい。仮着付けをしていただいて、「ああ、似合うかもなぁ」と思ったものがあっても、心から欲しいと思ったものでないと結局満足できませんし。高いと染みとかできちゃったときいショックだし。
というわけで、今回は1万円の正絹紬を仕立てました。今まで持ってなかったタイプの柄なので、仕立て上がりが楽しみ。

それにしても、若い女性客に若い男性スタッフを付けさせるのは、やっぱり「チヤホヤしとけば買ってもらえるだろう」という魂胆があるんだろうか。
男性の方があしらいやすいので個人的には楽ですが、本当に乗せられて?高額な買い物をしている方がいたので何だかなぁと思いました。
本人がいい買い物をしたと思っているならいいのですが・・・。

私も過去にのせられて買ってしまった着物や帯がいくつかあるので、売りに出したいですね。仕立てちゃってるので大した値段にはならないと思いますが。

全く関係のない話ですが、私はアイメイクをするときにcanmakeのショコラローズのマスカラを使うことが多いのですが、会場の女性スタッフさんがまつげのことを聞いてきて、よく気づくなーと感心しました。
画像だとよりわかりづらそうですが、↓こんな感じです。
20151212_3
こういう細かいところに気付ける人って本当にすごい。私は人の顔を見るのが苦手なコミュ障なので気づけないだろうな・・。
あ、ちなみにこのマスカラはドラッグストアで600円くらいで売ってます。茶色のアイライナー+このマスカラだと目元の印象が優しくなるので結構おススメです。

【axes】リボンタイワンピースコーデ

今日の出社コーデです。
axesで買ったワンピースと、黒の丸襟カーディガンを合わせています。
20151015_1
中身が半袖なので、これだけだと寒いです((-ω-;)))
写真は撮っていませんが、赤いチェックのストールを羽織って寒さをしのぎました。

20151015_2
長袖を脱ぐとこんな感じです。
axesのお洋服は可愛いのですが、低身長な自分にとっては丈が中途半端に長すぎる感じがして手が出しづらいブランドです。
ウエスト部分も余ってて貧相に見えるので、上に何も羽織らないで着ると野暮ったい感じが出てしまいますね。

20151015_3
ちなみに、会社に着ていくには野暮ったい感じでも全然気にしませんが、休日用のコーデだとこうなります。
頭ものとソックスを変えて、パニエを1枚履いただけでも印象が変わりますね。

丈の長いスカートも着こなしたい!と思うミニマムさんは、ロリィタさんじゃなくてもパニエ1~2枚持っておくと便利ですよ。
ロリィタさんは嫌厭しがちですが、特にこだわりがなければ安いところのパニエでもいいと思います。ロリィタブランドで買うと1枚1万円くらいなので・・・。
↓の商品は45cm丈なので、スカートの下に履けばふんわり広がるようになると思います。

【AnkRouge】グリーンスカートのコーデ

土曜日の群馬はとても秋らしい空気だったので、落ち着いたコーデを楽しんでいました。

20151004_1
AnkRougeで買ったストライプフレアスカートに、LD Primeのシフォンブラウス。
ニーソと合わせたかったので、フレアスカートは頑張ってハイウエストで履いていました。

20151004_3
ブラウスの襟はこんな感じです。
寒くなったらカーディガンを羽織って襟を出しても可愛いと思います。

20151004_2
ハイウエストにしないと膝が隠れるくらいの丈になりますので、安心して会社にも履いていけます。
ハイウエストでもローウエストでも可愛く履けるスカートなので、重宝します(*´`*)

【LIZLISA】ネイビーのワンピースコーデ

大宮アルシェのLIZLISAで8月上旬頃に買ったネイビーのワンピースです。
ソフトチュールでふんわり広がる生地で、背中は編み上げ、袖はありませんので、二の腕コンプレックスの私はカーディガンかインナーがないと着れません^^;

20151001

ワンピース自体は可愛いけどカーディガンやタイツを大人しめにすれば仕事にも着ていけるので、とても重宝しています。
全体的に落ち着いた色合いなので、髪の毛を束ねるシュシュを明るいピンクにしてみました。

今日も頑張った_(:3」∠)_

【AnkRouge】秋色ワンピースコーディネート

大宮のAnkRougeに行ったらお洋服2点で10%オフのセールをしていたので、その場にいた友人に勧められエンジ色のワンピースを購入しました。
通販でも売ってます→AnkRouge

20150925_1
生成のシフォンブラウス、ソックスはInnocentworldの生成×茶色にしてより秋っぽさを出しました。
丈が長めでボリュームのあるスカートなので、パニエを1枚履いて調節をしています。

20150925_2
赤や茶色はチョコレートやクッキーなど、お菓子モチーフのアイテムと相性がいいのでBABY THE STARS SHINE BRIGHTのヘアピンを付けました。
ハサミのイヤリングは個人的な趣味です。ちなみに百均の材料で作りました。

春と秋は気温の差が激しいので、コーディネートが難しいです(´・ω・`)