カテゴリー: キュート

紺キュロットとアイボリーのカーディガン

梅雨かと思うほど雨が続き、冬かと思うほど寒い日が続いています。
家の中が15℃って本当に冬かよと思うんですが、もう10月も中旬なんですね。1年はえぇぇ_(:3」∠)_

平日はお洒落よりも快適に過ごせそうな服を選びますが、休日は寒さを多少我慢しても好きな格好で過ごしたい。
というとこでこの休日の服装です。


口が広めの短パンを履くと足が華奢そうに見えるマジック。ぽってりしたカーディガンでも上半身の体型をカバーしています。

お洋服のことを記事にしているけど、服の流行りとかって分かんないんですよねぇ。基本的に自分が気に入った服しか着ない。
好みじゃない服でも案外似合うってこともあるので色々挑戦してみたいなぁとは思うのだけど。

茶色が着やすい季節になってきた

ワインレッドや茶色、秋を感じさせる色が着やすくなってきましたね。
私はど田舎に住んでいるので朝晩とても寒いです。

ということで秋っぽい格好を。

久しぶりにタイツ型じゃないニーソを履きました。

いつもタイトルに悩む


先月、遊びに出かけた時の格好。

たしか、上はハニーズで買ったお洋服だと思うんですが、着るの何年振りだろう・・・ってくらい着ていませんでした。
上のお洋服の組み合わせはこのブログを始めたときくらいに載せてたよなーと思って記事を振り返ってたんですが

【AnkRouge】ピンクのお菓子柄コーディネート

昔の記事、丁寧すぎかよ(^ω^;)
今ビックリするくらい適当なことしか書いてないよ。

しいていえば、この日は可愛い恰好をしたかったのでピンクでまとめました、足を細く見せるためにミニ丈のキュロットをハイウエスト目にして着ました。ってことくらい。

しかし、昔の自分はムチムチしてるなぁ・・。不健康な痩せ方だけど当時より6~7キロ痩せました。
しかしあんまり痩せてるように見えないのは筋肉が全て脂肪になってるせいなんですかね・・・・。

某ライブ参戦服

先月末、某ライブに行ってまいりました。

推しがラベンダー色の子なので、ラベンダーのお洋服で参戦しました。

普段とあまり変わらない格好だから特別感が無いです。

本当は通常着ることのないキャラTシャツを着て行こうかなーとも思ったんですが、一緒に行く友人も普通な感じの格好をするというので諦めました。

こんなんで行こうかなーって迷ってました。

ライブ前後が苦行だったな_(:3」∠)_

誕生日に服をもらいました

もはや2か月前のことなんですけどね^^

誕生日に欲しいものはないかと姉に聞かれ、お洋服か服飾小物が欲しいと伝えたところ、3着のお洋服をいただきました。
ちなみに買いに行くのがめんどくさかったそうで、amazonで仕入れたとのことです^^

<1着目>

ワンピとカーディガンのセット。
セットものなのでコーディネートがどうこうって話はできないんですが、ワンピース単体で着ると原始時代かな?って思うくらい蛮勇になります。棍棒が似合いそう。
服の組み合わせって大事だなと思わされた一着。

そろそろ暑くなってきたのでしばらくは着られないかなぁ。

<2着目>

スタンドカラーの姫袖ブラウス。
3着の中で1番「着あわせが難しそう・・・」って思いましたが


なんとかお洒落な感じにまとめられたと思う。
差し色も嫌いじゃないけど、基本的に同系色だけでまとめるのが好きです。

割とお気に入りの格好に仕上がり、先日もこの装いにてきもの屋さんに行ったところ参考にしたいと言っていただけました。
でも多分リップサービス。

<3着目>

緑色のTシャツ。
こんな鮮やかな色の服を着ることがそうそうないので、どうしたものかと思いましたが黄色のショートパンツでこれからの時期らしい恰好に。
Tシャツ自体が細身で丈が長いので、着るとすらっとして見えます。

2着目、3着目はズボンでも合わせやすそう。

ちなみにプレゼントとして選ぶときに「持ってなさそうだけど蓮乃に似合いそうな服」を考えてくれたそうです。
なので似合うように頑張ってコーディネート考えてみました。実際似合ってるかは分からないけど。

ーーーーーーーーーーー

今日からモンストの幽白コラボ第2弾が始まります。
今回こそはガチャコンプするまで引きます。去年の幽白コラボからモンスト始めて、この時のために頑張ってきたところもあるので。
進化前のものも含めてコンプ目指したいけど今回限定キャラ多すぎて厳しいかなぁ。いくら溶かすことになるかしら。

今週の服の変動が凄い

今週はお洋服のふり幅が大きかった。男装があったらより凄いことになってただろうな。
ということで、今週着たもの。

 

土曜日

 

日曜日

 

ー月曜日の写真は撮っていませんでしたー


火曜日

 

水曜日

 

木曜日

金曜日

詳細はいずれ書く・・かなぁ。。。ツイッターには色々書いてるんですが、ブログはなかなか腰が重い_(:3 」∠)_

赤色ワンピース+紺色ガーデ


赤と紺の組み合わせって、見る分には可愛いけど自分が着るのは違う気がしててずっと嫌厭してました。
夏っぽい印象ですが、紺色ベースに赤のワンポイントを入れるとか。なんか苦手だなぁと。顔が薄いから服に負けそう。

先日、ごはんに出かけるときに何を着ようか本当に迷って、目についた服を取ったら紺と赤の組み合わせに。
着てみたら案外変ではなかったので、食わず嫌いだったなと思いました。色調が落ち着いてるからかもしれませんが。
ボタン部分の小さいリボンがいい感じの差し色になってるような気がします。ぽってりとしたシルエットも体形を隠したいときに良い感じ。

体形を隠す服装ばっかりしてると本当に太りますけどね・・・。

白ハイネック+黒花柄ワンピ


寒くなるとハイネックを着ることも増えるんですが、首にまとわりつくのが好きじゃないんですよね。
しかし寒さには勝てない。本当に年を感じる(´ω`)

モンストはちまちまオーブ集めしててコラボガチャ最終日に20連しても桑原とばーちゃんしか出なくて、シングルで回したら

まさかの当たり。課金とは一体何だったのか…。
ひえいだけが手に入らなかった(´;ω;`)

捨てる前に

DSC_0803

10年くらい前に買った茶色のワンピース。多分、身長が大きい人が着たらチュニックになるんだろうけど。
散々、若作り甚だしい恰好をしていますが、このワンピースは何となく着られないなぁと思い、でもお気に入りなので最後に一日着て過ごしました。
大人っぽいけどAラインのシュッとしたデザインなので、スタイルよさそうに見えるのがお気に入りでした。
白いカーディガンを羽織ると少し華奢そうに見えるところとかも。

DSC_0804
カーディガンを脱ぐと細そうに見える。
スカートの布がたっぷりなところもお気に入り。

お気に入りポイントが多すぎて捨てるの勿体ないって思うけど、沢山お洋服買ってるし、なんだかんだで股間とケツら辺の丈が短いので、下にショートパンツをはいても何だか限界のような気がして。
ズボンとも合うと思いますが、なんか着こなせる気がしなくて。

値段のもとを取れるくらい沢山着たなぁ。感謝。

長袖を脱いだら農村の娘みたいになった

DSC_0739
今日は日差しが痛いくらいの晴れで。
とはいえ、半袖のみで外出するほどトチ狂ってはいないので、半袖+カーディガン。

しかし日中はPCフル稼働で日当たりのいい職場で仕事をしていたので、暑さに耐えられず_(:0 」∠)_
基本的に半袖で過ごしていました。あまりの暑さにクーラー入れてましたけど。

DSC_0740
帰ってきて写真撮ろうと思って鏡の前に立ったら、ちょっと芋っぽい恰好だったんで「おぉ・・・」と思いました。
なんだろう。身ごろがワンピースからはみ出してる感とワンピースがつなぎっぽく見えるからそう感じるんだろうか。
お洒落って難しい。会社に行くだけだからどうでもいいけれど。

DSC_0742
後ろがクロスされてるワンピースってかわいいですよね。
こういう系のワンピースはつい買いたくなる。

ロリィタも着物も男装もしたいけど気力がねぇ_(:3 」∠)_