カテゴリー: キュート

アイボリーのAラインワンピース

さらっと着られるワンピースとちょっと羽織るものが欲しかったので新しく買ったお洋服。


今も沢山ワンピースは持ってますが、チャック締めたりするのが面倒なんですよね。後ろチャックだと肩も上がらないし。
デザインがめちゃくちゃ好み!ってわけではないのですが、まぁまぁ可愛いし、ゆったり着られるし、お値段600円だったので買いました。
羽織ってるものの方が高いんですよ。700円でした。

お世辞か嫌味かと思って受け止めてるんですが、普段から高めの服を着てると「これ600円の服です」って言っても信じてもらえないというか、もっと高そうに見えるって言われるんですよね。金遣いの荒い高飛車女って遠回しに言われてるんですよね、きっと。


ワンピースだけで着るとAラインが強調されるのでドーリーな雰囲気になる。

女子高生みたいって言われた出勤コーデ

本当はこれみたいに秋らしく茶色いスカートを履きたかったんですが、出勤用に着ていた茶色いスカートは傷みが酷く処分をしてしまいまして・・・。
自分でもどうかなーと思いつつ、紺色のスカートを黒のハイソックスで出社したところ

「○○さん、女子高生みたい」

って言われてしまいました。

紺色のスカートを履けば大体女子高生っぽくなりそうですが、こんなお洒落な制服(というかブラウス)はギャルゲーかエロゲーしかないだろ・・って思いました。
2次元だったらきっと紺のミニスカートに生成か白のニーソだっただろう。
ちなみにブラウスは去年axesで買ったものです。

axesのお洋服は基本的に大きいからあまり持ってないんですが、このブラウスは結構細身で着られるので好き。

水色半袖+フリルショートパンツ

昨日の恰好。

半袖カットソー:axes
フリルショートパンツ:INGNI

フリルショートパンツはカットソーとセットで売られてて、本当はそっちを着たかったんですが、いくら探しても見つかりませんでした・・。
じゃあ上は違う服を着ようと思って黒い半袖を着たんですが、ちょっともっさりしてしまったので水色の半袖に変更。
ショートパンツも半袖もふわっとしたシルエットだから、これはこれでもっさりして見えるけど。

それにしても、着たいと思った服を見つけるのが大変です。服が溢れすぎている・・・・。
着ないかなーって思ってても気に入ってて捨てられなかったり、そのくせ新しい洋服は割と買うので、部屋とか廊下の散らかりようが酷い。
ちょっとでもマシになればって思って衣類圧縮袋を買ってきたけど、まだまだ半袖は着るし、そろそろ涼しくなるから厚手の服を圧縮してもすぐ出すことになりそう。

何もかもが遅すぎた_(:3 」∠)_

【AnkRouge】ラベンダーのAラインワンピース


AnkRougeでサマーセールを開催してたので通販したんですが
買った服が想像以上に似合わなくてちょっと困惑してます。


ラベンダー色のお洋服が欲しかったので買ったはいいものの、結構透けるのと、なんとなくネグリジェみたいに見える。
写真ではキャミソールスカートのインナーを着ています。本当に透けるので、1枚だと着られない・・・。

お洋服単品だったりモデルさんが着てたりする写真は可愛いんだけどな。
理想と現実のギャップが・・・。

ただ、似合わない服をどれだけ似合うように着られるかを考えるのは結構燃えます。
このワンピースと水色チェックのワンピース。どう着こなしてくれようか。

久しぶりのガーリーコーデ


ここしばらく、ダル着か甚平かで過ごしていたので、凄く久しぶりに可愛い感じの格好をした気がします。
カラコン入れて化粧したのも久しぶり。
ただ、電気つけて写真を撮ればよかったと今更後悔してる。

長めのキャミに短パンニーソ。ラベンダーのカーディガンと髪留めのゴムで色のアクセントを。
このキャミももう10年以上前に買ったけどすごくお気に入り。
さすがに下にスパッツ的なものを履かないとですが、この身長なら丈の短いワンピースとしても着られるので、家に限りですが夏はこれ一枚で過ごすこともよくあります。

身長が低いと、基本的に長いか中途半端な丈になるお洋服が多いですが、これはとってもいい丈。

【AnkRouge】白セーラーワンピ

コス衣装作りたい欲が高まってるので、布を買いに行ってきました。
まぁ車ですぐのところなんですけど、なんとなくおめかしして。


セーラー襟ワンピース:AnkRouge
コーム、バッグ、ソックス:A&P、BABY


後ろはセーラー襟。


頭はA&Pのコームをヘアピンで固定して付けてます。
しかしフォーカスが合ってなくてボヤボヤだな・・・・。

布を買いに行ったら、知らないお婆さんに「あら可愛い」って言って貰えました(*’ω’*)

フリフリの格好やロリィタ、着物を着ていると、ご年配の方にお声を掛けていただけることがあります。
似合ってるかどうかはともかく、知らない人にお洋服褒めてもらえるの嬉しい。

基本的に褒められるのは苦手だし、可愛いとか言われてもお世辞とか打算的な何かがあるんだといつも思ってるんですけど、
知らない人で特にお婆さんとか、何の利害もないから素直に嬉しいって思えるんだろうな。
コミュ障で鋼の人間不信。

買い物日和

来る月曜に備えて基本的に日曜は家に引きこもって過ごすんですけど、今日は用事があったので市街に。

今日のコーデはこんな感じ。
DSC_0521
ワンピース:アンクルージュ
カーディガン:ユニクロ
ソックス:イノワ

アンクルージュは前襟?が付いてるワンピースがよく出ますよね。
モデルさんが着てるのを見ると可愛いなーって思うんですけど、いざ自分が着ると涎掛けみたいに見えるのは何なんですかね。
色も柄も気に入ってるんですが、そんなんもあって箪笥の肥やしになりかけてるお洋服です。

いやー、それにしても沢山買いました。
DSC_0523
量的には沢山でもないけれど、金額的にはいっぱい万円・・・。

ハニーズで着まわしのきくお洋服を買って
一目惚れしたアナスイのニーソタイツと編み上げタイツを多色買いして
ゆるっとしたいときと男装用にアルゴンキンのカットソーを買って
BABYでコームとお裾止めを買って・・・・

あれ・・量も意外と買ってるぞ俺・・・。

アナスイのこんなセクシータイツを履く予定は一切ないけど、なんかコーディネート考えてみたいなー。
白い編み上げタイツはロリィタに合わせられそうかなぁ。

アルゴンキンのカットソーは実際に着てみたら丈が膝まであって、もはやシャツワンピ状態になったんですが、細身のパンツと合わせて少年になれたらいいな。
男装したい。しかし昨日縮毛矯正かけたばかりだから、ウィッグはしばらく被れないかなー。んんんもどかしい。

DSC_0522
すごいどうでもいいけど道端に咲いてたお花が綺麗だったので撮ってみました。
何ていう名前なのか全く分からない・・。植物の名前がパッと出てくる人って凄い。

黄色ワンピ+ピンクカーデ

DSC_0513
カーディガン、ワンピ:LD Prime

極力洗濯物の量を減らすため、ワンピースばかり着てます。
今週はずっとワンピース+カーデだったな。
暖かいと服の枚数が減らせるのでいいですね。

今週は明日も仕事なんだよなー。何着よう。

【AnkRouge】ラベンダーワンピ+ピンク色カーディガン

昨日は真昼間から夜中まで一人でお酒を飲むという怠惰な一日を過ごしたお陰で、朝起きたら二日酔い・・・。
今日はどこにも出かけたくないと思っていたのですが、諸々用事が出来てしまったので仕方なく午後からお出かけをすることに。

今日は暖かかったので、ちょっと春っぽい色合いで。ちなみにワンピもカーディガンもAnkRougeさんです。
このままの恰好で上着も羽織らずにお出かけしてきました。

そしたらさ、風がね、すっげぇの。突風で何度もマリリンモンローになりかけました。
風が強すぎて気温のわりに寒くて、コートを着て行かなかったことを後悔しました・・。油断したらアカンですね。