カテゴリー: キュート

更新サボり気味ですみません

気づけば一週間くらい更新していなかった…。
写真は撮り溜めてるんですけどね…。

昨日は仕事帰りに買い物に行く予定があったので、いつもの仕事着よりフェミニンな感じで。
アンクルージュのワンピにアベイルのカーデ。

DSC_0324

意識してなかったのですが、何となく夜空みたいな色合いですね。

黒ワンピース+白ハイネックカットソー

今日の関東は雪が凄かったですねぇ。
群馬の片田舎に住んでるので平地より雪が多くて出勤が大変でしたが、なんとか無事に行って帰ってこれました。ハンドルが何回もとられましたが。

昨日は少し寒かったのでハイネック。
数年前にアベイルで買ったワンピースも着る機会がないので合わせてみました。
こういう温かい生地の半袖って可愛いけどなかなか着られない。
寒いなら長袖を着るし、暑いなら薄い生地の半袖を着る。寒さにも暑さにも弱いです(´-ω-`)

【AnkRouge】生成ワンピ+ラベンダー色カーディガン

一昨日は結局、夕方から大宮まで行き、たらふく買い物をして帰ってきました。
目的は今週のプリライに行くためのお洋服を買うため。お洋服はアンクルージュ
さんで買いました。

今日の写真は買ったものの一部。
可愛いワンピースが50%オフ以上で売っていたので思わず買ってしました。ラベンダー色のカーディガンも春先や色んなところで活躍しそうなので一緒にご購入。


ワンピースの着丈は84㎝で、私が着ると膝とちょうど被るくらいになります。
カーディガンと合わせるとドーリーなシルエットになって可愛いです。ちなみにソックスはイノワです。
パニエほどボリュームはいりませんが、ペチコートを履いてスカートをふんわりさせるとなお可愛いかも。

お洋服を5着買って、年末に悔しい思いをしてお取り寄せをした着物を回収して新しい帯を買った上に新たに着物を仕立てることになり、家に帰ってレシートを見て「あ、何やってるんだろう自分・・・」と我に返った次第です。

でもお取り寄せした着物はやっぱり可愛いし割引で5,100円で買えたからいいんだもん。
今のところ着る予定ないけど。

今年初のお出かけはコインランドリー

DSC_0295
昨日はどこにも出かける予定がなかったのですが、コインランドリーに行かねばならぬ用事ができたので、パジャマ→着物→パジャマ→私服と沢山お着替えをしました。どうでもいいけど写真顔真っ赤だな。

初売りとか初詣とか興味がなくて出掛けず。年明けに行った場所はコインランドリーと薬局と100均だけですね。ぼっちサイコー。

今日で冬休みが終わる_(:3」∠)_明日からまた頑張らなきゃ。

チェックワンピースコーデ

本当にタイトルがネタ切れで・・_(:3 」∠)_

昨日はクリスマスでしたがそんなものは関係なしに仕事だし、田舎に住んでて華やかな場所にお出かけもしないからイルミネーションも殆ど見ることなく終わりました。
クリスマスも正月も365日のうちの1日でしかないと思ってる派です。情緒がない。

00010002
ただ、昨日は友人宅が経営するラーメン屋さんに行ったのでいつもの仕事着よりガーリーな服を着ていました。
pinkygirlsのワンピに、先日セールで買ったネイビーのカーディガン。ちょっとだけ大人っぽさを出すために網タイツ?っぽい柄のタイツを履いています。

ワンピースがチェックだからタイツは変に柄ものにしない方がバランスが良かったかもしれないと今更ながら思いました。お洒落って難しい。

今日は和装男装用の半袖襦袢と雪駄が届くので楽しみ(*´`*)

白ピンク黒は鉄板

DSC_0285
可愛いニットカーデがセールで1500円になってたので、クリーム色と紺色、多色買いしてしまいました。どっちもLサイズだったけど、上着をダルっと着るのが好きなので問題なし。ミニ丈のものやスッキリしたパンツとも相性良いですしね。

そんな感じで今日は白ピンク黒の、自分の中では鉄板の組み合わせの服で過ごしています。下半身寒いけど。
以前も記事で書いたピンクキュロットと同じものを履いています。
とてもお気に入りです。

多分今日は夜遅くに男装の記事を上げると思います。
着物着たい。

黒ワンピース+カーディガン+茶色タイツ

久しぶりに休日のお洋服を撮った気がする。

20151128
今日は体線さんで買ったワンピースを着ています。

ロリィタ、パンクを着る方からはかなり不評の体線さんですが、デザインが普通にどこでも売ってそうな感じだったので買ってしまいました。
本当は上は黒襟の半袖セーラーになってたのですが、この季節に着れるはずもなく。あとこれはロリータ服じゃないなと改めて実感しました。私服として着るにはいいと思うよ。生地がテカってるけど。

体線さんウィッグは優秀なんだけどなぁ。

【LIZLISA】サーモンピンクジャンスカコーデ

今日は専門時代の友人とカラオケに行ってきましたー。
とても平均点に近い点数ばかり出すので上手くもないし下手でもないのですが、歌うのは好きです。喉が弱くてすぐ声が枯れる。

20151115_1
お洋服は何年か前にLIZLISAで買ったサーモンピンクのジャンパースカート+カットソーです。
ニーソックスとカチューシャはイノワ。ニーソは頂き物なのですが、柄や色合い的に秋冬しか履けないのと合わせるお洋服が難しい・・・。
似合ってるとは言って貰えはしましたが、褒め言葉は全部社交辞令だと思ってる心の闇が深い人間です。

20151115_2
あまりアウターの紹介ってしたことがありませんでしたが、とりあえず今日のアウターはこんな感じ。
襟元は着脱可能なフェイクファーが付いています。
中身がこのお洋服なら、イノワのセーラーハーフコートを着ても可愛かったかなー。

以下はオタクな内容の日記なので興味ない方はスルーでお願いします。

うたプリコラボのドリンクを飲むためにカラオケに行きました。
私は一度ドリンクを飲むためだけに会社帰り、一人でカラオケに行き、1時間半で4杯のジュースを飲むというなかなかの苦行をしてきたのですが、今日は5人で。
欲しいコースターのために1人2杯ずつオーダーしてテーブルの上がえらいことに\(^o^)/
DSC_0253

前回ヒトカラに行ったときはカルナイのコースターが品切れだったので、自分の分+うたプリ好きの友人のためにカルナイという名のウィンナーコーヒーを2杯飲んできました。
久しぶりにカフェインを多めにとった&服薬中&寝不足&胃の不調で、とにかく飲み切るのが大変でした。恐ろしいほどの利尿作用で3時間で10回近くトイレ行ったんじゃないかな・・・。友人たちもグロッキーになりながらそれぞれのジュースを飲み切ってました。

好きな作品の料理・ドリンクコラボって「すごくおいしい!」って感じた事がないかもしれない。
今回のコラボドリンク、うたプリナンジャ、テニプリナンジャ、戦国無双の居酒屋コラボくらしか参加していませんが、あまりいい思い出がない気がする。
まぁ公式様が企画を続けてくださる限り全力で乗っかるんですがね( ^ω^)

モノトーンコーデ1

白+黒+灰のコーディネートは鉄板で着てて落ち着きます。可愛い目の恰好でもオフィスカジュアルっぽくなる気がするから。

20151113_1

20151113_2

カーディガン脱ぐとこんな感じです。
スカートとカットソーは10年近く前にCANDY RINGという、今は無きお店で買いました。
ただ、CANDY RINGの中で扱っていたブランドはLuccicaという名前で今も存在しているのかも?



専門学生のときは大人っぽいのに憧れて、こういうお洋服をたくさん買ったなぁ。
今では若く見せるためのお洋服ばかり買っていますがw

CANDY LINGはもう無くなっていたものかと思っていたのですが、ブログのネタにすることで存在の有無を確認できてよかったです。
系統的にはLIZLISAとかLDPrimeとかに近しいものがあるけど、安いわりに長持ちするんですよね。
残念ながら群馬の近くにはお店がないので通販したいと思います。可愛い洋服いっぱいある(*´`*)
洋服は見てるだけでも楽しい。

【ALGONQUINS】うさ耳パーカーのピンクコーデ

先月末のゆかりんFCイベントに行った時のコーディネート。

DSC_0224
アルゴンキンのうさみみパーカーにスカート、アンプリのカットソーです。
ツインテの根元にはBABYのキャンディ型コームがぶっ刺さってます。
色合いといい、うさ耳といい、ゆかりんのライブやイベントに着て行くにはぴったりで、もはや会場に向かうまでの戦闘服と化してします。

ちなみに現地について物販でライブTとマフラータオルを買って武装したのがこちら。
DSC_0227

物販開始してから3時間後に会場に着いたのですが、横浜会場限定のTシャツSサイズは売り切れており(´;ω;`)紺の方が柄が映えるもん!みたいな強がりで紺色SサイズのライブTを買いました。Sでもでかい。