カテゴリー: キュート

さすがに多分お世辞

車の点検の待ち時間をつぶすために駅ビルでお洋服を見てました。
お出かけの恰好はこんな感じ。

20151025_1
靴はBABYの茶色ブーツを履きました。あと、写真撮る時に外してしまいましたが、うさくみゃちゃんのポシェットを斜め掛けしていました。

20151025_2
カーディガンの中の服と色を合わせるため、イノワのリボンクリップを頭に装備。

普段はあまり行かないのですが、気まぐれにCECIL McBeeで仕事着用のシックな服を物色をして、気になるワンピースがあったので眺めていたところ、店員さんに声をかけられまして。
「お客さんはこっちの方がお似合いですよ」と言って紹介された服が可愛いけど好みじゃなくて。

やっぱり自分がほしい服を買うべきだと思い、気になってたシックなワンピース+白地にお花のワンピースを鏡で合わせてたら同じ店員さんがやってきて、「白いワンピース、すっげぇ似合うわ」と。このとき「ん?」って思ったんですけど、シックなワンピースも仕事に着て行きやすそうという話をしたら「高校生くらいかと思ってた」と言われました。

たしかに可愛い系の恰好でぬいぐるみみたいなポシェットを腰にぶら下げてましたが、高校生はさすがにお世辞だろ・・・。そう見えてるなら若作りしてる甲斐がありますけど。
ちなみに年を聞いてみると、私より5歳年下でした。元々ゴシック、男装、和服を着ていたそうで、今度ゆっくりお話ししてみたい。

そうそう、ちょうどノベルティフェアをやっていてガウンをゲットしました。あったけぇ(*´`*)
買った服は着た時にコーディネート紹介していく予定です。
20151025_3

CECIL以外でも男装用に服を買いました。そっちも紹介していきますねー。

ピンクのミニキュロットコーデ

シルバーウィーク以降、鼻、喉、気管支あたりの調子が良くならず、今日も病院通いでした。
耳鼻咽喉科→甲状腺科→呼吸器科とたらい回され中ですが、良くなるといいなぁ。
常にどこかの調子が悪くて、ずっと薬を飲み続けているのでそろそろ胃とか肝臓が危ないのかもしれん。なんか口の中が苦い_(:3」∠)_

それはいいとして、今日のお出かけコーディネートです。
20151010_1_1
LIZLISAのカットソーにUNIQLOのカーディガン、LD Primeのキュロットスカートです。
カチューシャはInnocentWorldのものを合わせています。

オールシーズン通用するようなコーディネートかなと思いますが、カットソーのベロアリボンが秋らしさをちょっとだけ演出してくれてる・・・・かな?写真だと隠れてしまって見えませんが。
カットソーのお袖が丸っこいシルエットになっているのがとてもお気に入りです。
20151010_1_2

【LIZLISA】セーラーで水色な夏コーディネート

20150901_1_1
涼しい日が続いていますが、お気に入りの恰好なのでご紹介ですー。
去年LIZ LISAさんで買ったセーラーのタンクトップとワンピースです。

夏らしくポニーテールで。
20150901_1_2

セーラー襟ほんとに可愛い。セーラーとかマリンとか、とってもトキメク(*^-^*)
20150901_1_3

髪飾りは、ゴムでポニーテールにしてから、BABY THE STARS SHINE BRIGHTさんで買ったコームを挿しました。
20150901_1_4

あと、アクセサリーで夏っぽさを演出してみたり。これはBABYで買った指輪。
20150901_1_6

こっちはその辺のアクセサリー屋さんで買ったヒトデのブレスレット。
うたプリの藍ちゃんが好きで好きで好きで好きで、ヒトデ型のアクセサリーを初めて買いました。一見ただの星型ですけどね。
20150901_1_5

ワンポイント

20150901_1_7
普通にこのワンピースを着ると膝丈より少し上くらいになるのですが、ニーソとも合わせたい!
ということで、スカートの中にドロワーズやペチコートを履いて、丈を短くというか、スカートを膨らませて丈が上がるようにしています。
そうすることで見えるかギリギリですがニーソと合わせています。

クルー丈の靴下も爽やかに着れますけど、やっぱりニーソもいいですよね。

【AnkRouge】ピンクのお菓子柄コーディネート

201508310_1_1

アンクルージュさんで買ったお菓子柄のスカートをメインにしたくて、それに合わせたコーディネートをしてみました。

襟がピンクになっているお洋服を持ってたので、ここで色の統一感を出しています。
シャツが透けている柄なので、インナーに黄色いキャミソールを着て、パッと見で明るい印象にしています(そんなに分かんないかもしれませんが)
201508310_1_2

頭のアクセントには、ロリィタブランドのInnocentWorldさんで買ったクッキー柄のリボンクリップを付けて、耳にはサン宝石さんで買ったクッキーのマグネットピアスを付けています。
201508310_1_4

★ワンポイント

ウエストでスカートを履くと膝丈になるので、ハイウエストにしてニーソックスと合わせています。
膝丈でもコーディネート次第ではお淑やかな感じで着られそうですが、年甲斐がなくても私はミニスカートで着たい(`・ω・´)
201508310_1_3