カテゴリー: 大人可愛い・オフィスカジュアル

茶色チェックワンピ

もう11月も下旬に差し掛かっていますが、秋口に買ったワンピースで過ごしております。


CECIL McBEEで買った茶色のチェックワンピ。
灰色と紺色も素敵だったんですが、秋らしい色をと思い、この色に。

カジュアルな感じのワンピースでずが、十分仕事に着ていけますね。ネタTシャツでもパンクっぽい服でも平気で来ていける私が言うのも何ですが。
カーディガンを羽織れば基本的にどんな服でも落ち着いて見せられると思っています。


ちなみにカーディガンの下はこんな感じ。
色のバランス悪いですが(;´ω`)
インナーを黒にするか、タイツの色を茶色とかにしたら印象変わったかなぁと思います。

半袖のワンピなので、夏でも着やすい…はず。
寒いの苦手ですし、早く暖かくならんかなぁ。

今週の服の変動が凄い

今週はお洋服のふり幅が大きかった。男装があったらより凄いことになってただろうな。
ということで、今週着たもの。

 

土曜日

 

日曜日

 

ー月曜日の写真は撮っていませんでしたー


火曜日

 

水曜日

 

木曜日

金曜日

詳細はいずれ書く・・かなぁ。。。ツイッターには色々書いてるんですが、ブログはなかなか腰が重い_(:3 」∠)_

ピンクのドルマンセーター


昨日の朝は少し暖かめな気がしたので春らしい格好を。
と思ったら日中室内でも寒くてカタカタ震えながら仕事をしていました。風がとても冷たい_(:3」∠)_

セーターはアベイル
ヒートテックとパンツはユニクロです。

一人飯待ち中_(:3」∠)_

DSC_0752

一昨日の装いですけど。

イタリアンを食べたくて好きなお店に来たんですけど、恐ろしいくらい混んでる上に待ち客がいてラストオーダーが21時って、私ご飯にありつけるんだろうか…。ひもじい。

今月のコース料理食べたい。一人だけど。
スマホの電池もなくなりそうで暇だなぁ。一人だし。

秋色っぽいコーデ


日中も少し涼しくなってきたので、半袖+カーディガンで過ごすことも多くなってきました。

くすんだピンクのシフォン半袖、ベージュのカーディガン、エンジ色のパンツ・・・落ち着いてる感じにまとめてみましたが部屋の汚さが全く落ち着かない感じ。
さっき帰宅した。つかれた_(:3 」∠)_

蚊に刺されて痒かったので

最近足のそこら中を刺されて痒かったので、いつでも痒み止めを塗れるようにスカート&ソックススタイル。
ストッキングの上からでも塗れますけど、なんかの拍子に伝線したら嫌ですし。

基本的に気温に合わせて服を選びますが、こういう不純?な理由で服を選ぶこともある。

水色サマーニット


これサマーニットって言うんかなぁ…。
上下ともユニクロ。

ニットはざっくりとした縫い目で通気性はいいんですが、肘をついてたりすると肉に食い込んでとても痛いのが難点。

昨日久しぶりに会社に行ったら顔色が悪いって言われたんですが、メガネが黒縁だったのと寒色が顔の近くにあったからだと思いたい。

黄色カーデ+赤薔薇シフォンスカート


カーディガン:ハニーズ
インナー:アベイル
スカート:LDprime

最近モノトーンや青系の服ばっかり着てたなぁと思ったので、今日は明るい色を着てみました。
めっちゃ曇天で雨も降ってるのになんと反抗的な色合いか。

モノトーン+ジーンズコーデ

ジーンズコーデが見たいとのリクエストをいただいたので、どうしようかなーって考えてたんですけど結局いつも通りな感じに。


タンクトップ、ジーンズ:ハニーズ
カーディガン:LD Prime

足の爪を黒くしたので、それに合わせるようにモノトーンでまとめました。
ていうか今暑すぎてこれ以外の合わせが思い浮かばんかった_(:3 」∠)_部屋の温度がまだ27度もある。
明日も暑くなりそうなのでこの恰好で出社しよう。

この度はリクエストいただきありがとうございましたー。