カテゴリー: 私服コーデ

完全に予約投稿失敗

基本的に写真を撮れるときに撮っておいて、時間があるときに記事を書いて投稿ってことが多いんですが…。
前回の記事もまさにそうして投稿の予約をしてたんですが、今週に入って急に肌寒くなり、完全に失敗したなと。こんな薄ら寒いのに半袖はねーよ。

予約取り消さなきゃなーって思ってたのに仕事の忙しさで忘れてた。
身体の至るところに湿疹が出てるのと口の中が痛くて割と大変な今です。これは予約投稿ではありません。

便利なものに頼り続けるとアカンすなぁ。

昨日の出勤服。AnkRougeのサマーセールで買って似合わなくてどうしようと思ってたけど、カーディガン羽織ったらなんとかなった気がする。
DSC_0737

ワンピースオンリーはまじで似合わない。
DSC_0738

蚊に刺されて痒かったので

最近足のそこら中を刺されて痒かったので、いつでも痒み止めを塗れるようにスカート&ソックススタイル。
ストッキングの上からでも塗れますけど、なんかの拍子に伝線したら嫌ですし。

基本的に気温に合わせて服を選びますが、こういう不純?な理由で服を選ぶこともある。

アイボリーのAラインワンピース

さらっと着られるワンピースとちょっと羽織るものが欲しかったので新しく買ったお洋服。


今も沢山ワンピースは持ってますが、チャック締めたりするのが面倒なんですよね。後ろチャックだと肩も上がらないし。
デザインがめちゃくちゃ好み!ってわけではないのですが、まぁまぁ可愛いし、ゆったり着られるし、お値段600円だったので買いました。
羽織ってるものの方が高いんですよ。700円でした。

お世辞か嫌味かと思って受け止めてるんですが、普段から高めの服を着てると「これ600円の服です」って言っても信じてもらえないというか、もっと高そうに見えるって言われるんですよね。金遣いの荒い高飛車女って遠回しに言われてるんですよね、きっと。


ワンピースだけで着るとAラインが強調されるのでドーリーな雰囲気になる。

女子高生みたいって言われた出勤コーデ

本当はこれみたいに秋らしく茶色いスカートを履きたかったんですが、出勤用に着ていた茶色いスカートは傷みが酷く処分をしてしまいまして・・・。
自分でもどうかなーと思いつつ、紺色のスカートを黒のハイソックスで出社したところ

「○○さん、女子高生みたい」

って言われてしまいました。

紺色のスカートを履けば大体女子高生っぽくなりそうですが、こんなお洒落な制服(というかブラウス)はギャルゲーかエロゲーしかないだろ・・って思いました。
2次元だったらきっと紺のミニスカートに生成か白のニーソだっただろう。
ちなみにブラウスは去年axesで買ったものです。

axesのお洋服は基本的に大きいからあまり持ってないんですが、このブラウスは結構細身で着られるので好き。

水色半袖+フリルショートパンツ

昨日の恰好。

半袖カットソー:axes
フリルショートパンツ:INGNI

フリルショートパンツはカットソーとセットで売られてて、本当はそっちを着たかったんですが、いくら探しても見つかりませんでした・・。
じゃあ上は違う服を着ようと思って黒い半袖を着たんですが、ちょっともっさりしてしまったので水色の半袖に変更。
ショートパンツも半袖もふわっとしたシルエットだから、これはこれでもっさりして見えるけど。

それにしても、着たいと思った服を見つけるのが大変です。服が溢れすぎている・・・・。
着ないかなーって思ってても気に入ってて捨てられなかったり、そのくせ新しい洋服は割と買うので、部屋とか廊下の散らかりようが酷い。
ちょっとでもマシになればって思って衣類圧縮袋を買ってきたけど、まだまだ半袖は着るし、そろそろ涼しくなるから厚手の服を圧縮してもすぐ出すことになりそう。

何もかもが遅すぎた_(:3 」∠)_

【AnkRouge】ラベンダーのAラインワンピース


AnkRougeでサマーセールを開催してたので通販したんですが
買った服が想像以上に似合わなくてちょっと困惑してます。


ラベンダー色のお洋服が欲しかったので買ったはいいものの、結構透けるのと、なんとなくネグリジェみたいに見える。
写真ではキャミソールスカートのインナーを着ています。本当に透けるので、1枚だと着られない・・・。

お洋服単品だったりモデルさんが着てたりする写真は可愛いんだけどな。
理想と現実のギャップが・・・。

ただ、似合わない服をどれだけ似合うように着られるかを考えるのは結構燃えます。
このワンピースと水色チェックのワンピース。どう着こなしてくれようか。

蓮乃(弱)

休日に撮った写真と比べると、くたびれてるOL感が半端ない。

一昨日は会社で倒れかけて病院に連れていかれて注射を打ったり、昨日も病院に行って点滴を打ったりしてもらってました。
両腕に注射の穴があるのがちょっとシュール。嘔吐と夏バテやべぇ_(:3 」∠)_

根っこの原因は分かってるんですが、直すのは難しくて。
人様にご迷惑をお掛けしてばかりの人生です。だったって早く言えればいいんですけど。

水色サマーニット


これサマーニットって言うんかなぁ…。
上下ともユニクロ。

ニットはざっくりとした縫い目で通気性はいいんですが、肘をついてたりすると肉に食い込んでとても痛いのが難点。

昨日久しぶりに会社に行ったら顔色が悪いって言われたんですが、メガネが黒縁だったのと寒色が顔の近くにあったからだと思いたい。

胸元フリルのシフォンワンピース

楽天でいつも欲しいなぁと思いつつも一歩踏み出せなくて目の保養に見ていたFavoriteというお店のワンピースをついに買っちゃいました。

DSC_0604
お値段のわりに生地がちょっと安っぽいけど可愛い!

DSC_0605
きたやつ。写真暗い。

スカートの生地はたっぷりのシフォン生地が使われているので、パニエを履いて膨らませても可愛いと思います。
あと、リボンは前でも後ろでも結べるようになってますが、前結びの方が可愛いかと。
袖もシフォン生地になっていて、脇のあたりは開放的なので涼しいです。

モデルさんはこんな感じで着てます。

スカート生地「透ける」とか、モデルさんの身長とかが書いてあってすごく親切。

ここのワンピースはデザインが凄く可愛いんですが、丈が長いから買うのをいつも躊躇っていて。
たまたま気になる服を見てたらモデルさんの身長が150cmということで、即決しました。
自分が着てもそんなに変なシルエットにはならないだろうなってことで・・・。

可愛いし着やすいし、またいいお洋服があったら買いたいなぁ。

DSC_0609
スカートがこう、円形に広がる感じはやっぱり憧れるしいいですよね。