カテゴリー: 私服コーデ

モスグリーンとアイボリー


モスグリーンのカットソーにアイボリー?の短パン。この組み合わせも気に入っています。
短パンはウエストがゆるゆるで気を抜くとケツパンになってるんですが、裾が広めの短パンは足が細く見えていいですね。

どっちも数百円で買った服です。
サイズがあってないので何度も捨てようと思いましたが、結局こうして着てしまうのでなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ。気に入ってるし。

久しぶりのガーリーコーデ


ここしばらく、ダル着か甚平かで過ごしていたので、凄く久しぶりに可愛い感じの格好をした気がします。
カラコン入れて化粧したのも久しぶり。
ただ、電気つけて写真を撮ればよかったと今更後悔してる。

長めのキャミに短パンニーソ。ラベンダーのカーディガンと髪留めのゴムで色のアクセントを。
このキャミももう10年以上前に買ったけどすごくお気に入り。
さすがに下にスパッツ的なものを履かないとですが、この身長なら丈の短いワンピースとしても着られるので、家に限りですが夏はこれ一枚で過ごすこともよくあります。

身長が低いと、基本的に長いか中途半端な丈になるお洋服が多いですが、これはとってもいい丈。

黄色短パンコーデ

この土日は暑かったので、とても夏らしい恰好をしていました。
あ、2日連続手この恰好だったわけじゃないですよ。

生足だから特にそう思うのかわかりませんが、すげー貧相な体つきしてるなぁ。身長体重とも小5並だから仕方ないのかもしれませんが・・。
まぁ小学生より間違いなく体脂肪はあるので腹とかぽよぽよなんですけどね。

黄色カーデ+赤薔薇シフォンスカート


カーディガン:ハニーズ
インナー:アベイル
スカート:LDprime

最近モノトーンや青系の服ばっかり着てたなぁと思ったので、今日は明るい色を着てみました。
めっちゃ曇天で雨も降ってるのになんと反抗的な色合いか。

モノトーン+ジーンズコーデ

ジーンズコーデが見たいとのリクエストをいただいたので、どうしようかなーって考えてたんですけど結局いつも通りな感じに。


タンクトップ、ジーンズ:ハニーズ
カーディガン:LD Prime

足の爪を黒くしたので、それに合わせるようにモノトーンでまとめました。
ていうか今暑すぎてこれ以外の合わせが思い浮かばんかった_(:3 」∠)_部屋の温度がまだ27度もある。
明日も暑くなりそうなのでこの恰好で出社しよう。

この度はリクエストいただきありがとうございましたー。

【AnkRouge】白セーラーワンピ

コス衣装作りたい欲が高まってるので、布を買いに行ってきました。
まぁ車ですぐのところなんですけど、なんとなくおめかしして。


セーラー襟ワンピース:AnkRouge
コーム、バッグ、ソックス:A&P、BABY


後ろはセーラー襟。


頭はA&Pのコームをヘアピンで固定して付けてます。
しかしフォーカスが合ってなくてボヤボヤだな・・・・。

布を買いに行ったら、知らないお婆さんに「あら可愛い」って言って貰えました(*’ω’*)

フリフリの格好やロリィタ、着物を着ていると、ご年配の方にお声を掛けていただけることがあります。
似合ってるかどうかはともかく、知らない人にお洋服褒めてもらえるの嬉しい。

基本的に褒められるのは苦手だし、可愛いとか言われてもお世辞とか打算的な何かがあるんだといつも思ってるんですけど、
知らない人で特にお婆さんとか、何の利害もないから素直に嬉しいって思えるんだろうな。
コミュ障で鋼の人間不信。

オフィススタイルからの変身

前回、人間ドックに行ったら見事に風邪をひいて帰ってきたアホな私です。

検査を受けるにあたって支障のない服を考えて臨んだものの、結局検査着に着替えることになったので意味なかったし・・。
胃カメラで胃炎が見つかるわ、胃カメラ受けてから頭痛と目眩と鼻水が止まらなくなるわ、割と大変な初人間ドックでした。

胃カメラ後の頭痛・目眩は毎回なんですけど、麻酔が効きすぎるのかなぁ?体の大きさに対して麻酔の量が多すぎるとか?
それとも、鼻からの胃カメラが自分に合ってないのか・・。
分からない・・・。でも口から胃カメラをする勇気はない。

何はともあれ、結果が届くのが楽しみです。

それさておき、ようやく体調が良くなってきたので久しぶりに1日働いてきました。

たまにはパリッとした感じで。
見た目はともかく、色合いだけはOLっぽい。

視力の低下が激しく、会社帰りにメガネのレンズ交換に行こうと思って。
でも↑のままだと若干もっさりしてる気がしたので

スカートだけ履き替えました。
ニーソタイツ便利です。

じーんずという若者を中心に老若男女に人気のあるお店に行くのは、とても勇気がいります。
店員さんもなんなん・・メガネかけててもスタイリッシュなの何でなん・・・・。私すごい芋だよ・・。

別にじーんずじゃなくても良いんですけど、ジュニアサイズがジャストフィットすぎるんや_(:3 」∠)_