カテゴリー: 私服コーデ

買い物日和

来る月曜に備えて基本的に日曜は家に引きこもって過ごすんですけど、今日は用事があったので市街に。

今日のコーデはこんな感じ。
DSC_0521
ワンピース:アンクルージュ
カーディガン:ユニクロ
ソックス:イノワ

アンクルージュは前襟?が付いてるワンピースがよく出ますよね。
モデルさんが着てるのを見ると可愛いなーって思うんですけど、いざ自分が着ると涎掛けみたいに見えるのは何なんですかね。
色も柄も気に入ってるんですが、そんなんもあって箪笥の肥やしになりかけてるお洋服です。

いやー、それにしても沢山買いました。
DSC_0523
量的には沢山でもないけれど、金額的にはいっぱい万円・・・。

ハニーズで着まわしのきくお洋服を買って
一目惚れしたアナスイのニーソタイツと編み上げタイツを多色買いして
ゆるっとしたいときと男装用にアルゴンキンのカットソーを買って
BABYでコームとお裾止めを買って・・・・

あれ・・量も意外と買ってるぞ俺・・・。

アナスイのこんなセクシータイツを履く予定は一切ないけど、なんかコーディネート考えてみたいなー。
白い編み上げタイツはロリィタに合わせられそうかなぁ。

アルゴンキンのカットソーは実際に着てみたら丈が膝まであって、もはやシャツワンピ状態になったんですが、細身のパンツと合わせて少年になれたらいいな。
男装したい。しかし昨日縮毛矯正かけたばかりだから、ウィッグはしばらく被れないかなー。んんんもどかしい。

DSC_0522
すごいどうでもいいけど道端に咲いてたお花が綺麗だったので撮ってみました。
何ていう名前なのか全く分からない・・。植物の名前がパッと出てくる人って凄い。

虫食い_(:3」∠)_

ちょっと前もほぼ同じ格好をアップしましたが、今回はインナーがタンクトップということで…。
1回気に入ったコーデができると、そればっかり着てしまう。この格好ももう何年前からしてるんだろう。

防虫対策をしっかりしてなかったせいで、気付いたら虫食いの小さい穴がいくつも空いてた(´;ω;`)
シンプルで布が柔らかくて可愛くて、とても着やすいし着心地も良かったんだけど…今回でもうおさらばかな。

お気に入りのお洋服を捨てるのって辛い(´;ω;`)

似合わない色をあえて着てみる

写真だとかなりカーディガンの色が変わってますが、うたプリの某天使の私服に近い緑色です。

顔が薄っぺらいから強い色ってあんまり似合わないんですよねぇ。でもこの色のカーディガンを着たくてなんとか他の部分でカバーしてます。…できてるのかな?

それよりもインナーのタンクトップがブカブカで、気を抜くとブラが見えそうなくらいずり落ちてきて大変でした。
ブカブカすぎる服は危険ですね。

黄色ワンピ+ピンクカーデ

DSC_0513
カーディガン、ワンピ:LD Prime

極力洗濯物の量を減らすため、ワンピースばかり着てます。
今週はずっとワンピース+カーデだったな。
暖かいと服の枚数が減らせるのでいいですね。

今週は明日も仕事なんだよなー。何着よう。

紺色ワンピと白カーデ

昨日今日と雨が凄いのに室内が鬼のように暑い。
会社ではPCフル可動でマルチモニタなので、外がひんやりしててもめっちゃ暑かったりします_(:3」∠)_ムシムシ

DSC_0513
カーディガン:アベイル
ワンピ:地元のショッピングモール

紺色に白の花が綺麗で思わず買ってしまった1500円位のワンピ。伸縮性があってとても着やすい。
花の色と合わせて白のカーディガンを着ましたが、大きいのでダブダブ。
基本的にダブダブしたシルエットは好きですが、もうちょっとスマートに着られる白のカーディガンが欲しい。

DSC_0514
ちなみにワンピは普通の半袖です。
室内でも涼しかった。

更新サボりすぎた_(:3」∠)_

最後の更新から1週間以上たってて驚いてる。
GW後半からゲームに夢中だったり体調崩して寝てたり、まぁつまり基本スタイルがパジャマ状態でした。

着物を着て藤を見に行ったりもしたので、お花の写真も合わせて記事にしたいな。・・・そのうち。

DSC_0470
カーディガン:ユニクロ
インナー半袖、パンツ:ハニーズ

ベージュ?のパンツって大人の女性っぽいイメージがあって仕事によく着て行くんですが、なんかこうキマらないのは髪型のせいなんですかね・・・。

ああだめだ色々書きたい事あんのにすごい眠い_(:3 」∠)_

ジーンズ短パン

今日は普通に。
DSC_0488

凄く久しぶりに短パン履いたなー。
全体がふんわりしたコーディネートも好きですが、上がダボっとしてて下がスマートなコーディネートも好きです。

バックは今回のQ-potのムック本に付いてたものです。ちょー可愛い(*´`*)

Q-potムック本についてるバックはこれで所持数3つ目ですが、やっぱりチャックがあると便利ですね。
ミント×茶のカラーリングもチョコレート柄も、今の季節やロリィタさんにはぴったりです。

ムック本の中身も可愛いので、ほんとおススメです(*´▽`*)

とか、可愛い内容を描きつつ、現実逃避のため真昼間からお酒を煽ってる私です。
見た目はカシオレとかカルーアミルクが好きそうと言われますが、好きなお酒は日本酒と芋焼酎とモーツァルトのチョコレートリキュールのストレートです。
あとチューハイも好きだけど、ウォッカを自分の好きなジュースで割るのも好きだな。

お酒の強さは普通だと思うし年齢的には全く違和感がないけれど、身長が低くて童顔なせいか、日本酒が好きだというと驚かれます。
若作りしてる甲斐があるってもんです。

カテゴリが機能していない件

服は着たいものを好きに着てるだけなので、ファッションには明るくなく。
着てる服のジャンルを適当にカテゴリ分けしてるんですけど、うまく分けられてない気がする・・・。

特に「カジュアル」のところ、見直してないから分からないんですが、基本的にパンツルックしか入ってない気がする。
もうパンツ系とかに名称変更した方が記事を書く時も迷わない気がしてきた。無計画でござる_(:3 」∠)_

DSC_0471

今日の群馬は朝晴れてて夜は雨ということだったので、春らしくも寒さに対応できる恰好にしました。

カーディガンパーカー:LDPrime
カットソー:多分ハニーズ
スキニーパンツ:ユニクロ

パステルカラー好きです(*´`*)

赤いけど爽やかな感じを目指してみた

最近の群馬はとても暑い・・・社内は朝から晩までPCフル稼働で、日当たりもいいので本当に暑いです。
このところ出かけるときに上着着てないな・・・。

DSC_0469
・ハニーズのカーディガン
・Availの半袖
・LD Primeのスカート

1年前より体重が10キロ近く落ちていることに一昨日くらいに気付いたんですが、そんだけ落ちれば当然ウエストも細くなるわけで・・・。
昔買って着られなくなった服が、最近また着られるようになりました。
このスカート履いたの3年振りじゃなかろうか。フェミニンなデザインに惚れて買って殆ど着てなかったのですが、着る機会もこれから増えそう。

健康的じゃない痩せ方をしているので、苦しいし元々ない体力がさらになくなったし目眩頭痛も激しいし・・体調不良のオンパレードですが、着られる服が増えるのはうれしい。
多分こういう考えが不健康な痩せ方を冗長してる原因にもなってるとは思うけど。

DSC_0470
そういえば、最近こういう襟元がレースになってるシンプルなカットソーってあまり見かけなくなったなぁ。

自分が高校生くらいのときはレースやフリルが控えめについたカットソーやキャミソールが多かったように思うのですが、最近はストーンとかスワロフスキーとかが付いたお洋服が多いですよね。
一枚着るだけで華やかになっていいと思うんですが、レースやフリルが少しついたシンプルな服がもっと増えればいいのになぁ。