カテゴリー: 私服コーデ

角帯できたー

今日は有給休暇だったので明日に備えて昼寝で体力を回復させたり、家事をしたりと、あー、私ほんと何のために生きてるんだろうという気分になりました。
でも他にもやろうと思ってたこともできたし、ゆっくり休めたのでよかったです。明日からまた仕事頑張ろう。

DSC_0423
今日は全く違う格好だったんですが、取り溜めた写真消化のために紹介。
LIZLISAのワンピースにハニーズのカーディガン。
LIZLISAのワンピは秋に買いましたが、ピンク色なのでカーデや足元を明るくすれば春でも着れますね。
ピンク色とても便利。

そして唐突に完成した角帯を見せびらかしてみる。
DSC_0465
右側が本物の角帯、左側が半幅帯を切って10.5cmまで詰めて縫い直した帯です。

あんまり器用じゃないのでガタガタしてますが、半幅帯から角帯を作るのって意外と簡単かもしれないなぁと。
角帯のデザインって大体決まってるから、女物の帯を買って角帯にアレンジするのもありだなと思いました。
絹の帯を切る勇気はないので、ポリエステルの安いものしか挑戦でできなそうですが^^;

久しぶりにお裁縫して楽しかった(*´`*)

昨日はちょうどよかった

DSC_0426
1つ前の記事とほぼ同じ格好ですが・・・
新しいカーディガンを買ったのであわせてみました。アベイルで買った980円のカーディガンです。

DSC_0427
こんな感じのゆったりカーディガン。
ゆるっと着られるので、夏はヘビロテ確定です。

ほんと、色合いは前回と殆ど同じなのに、会社の人からは「春っぽい~ひゅ~」と言われました。
シルエットと生地って重要なんだなぁ。

DSC_0428
そういえばこのワンピースのお袖がとても可愛い。
肩の部分が若干透け素材になってて、冬に買ったのに1年中重宝しそう。

CECIL McBEEってお店の感じがギャルっぽくて入りづらいんですが、結構色んなお洋服売ってるんですよね。
サイト見てたらまた服欲しくなってきた・・・><

暑かった_(:3」∠)_

DSC_0416
ワンピース:セシルマクビー
カーディガン:アンクルージュ

今日も春みたいな陽気だったのでそのような装いにしてみましたが、会社の中暑すぎて頭痛になるほどでした。
頭痛は業務内容のせいもあるかもしれませんが・・・頭使いすぎた。

そろそろ2つの意味で自分の首が締まりそうで、心の安寧がほしい_(:3 」∠)_

黄色ニット+白スキニー

DSC_0415
今日は春らしい陽気で暖かかったので、装いもそんな感じにしてみました。
夏は上が黄色の半袖カットソーになるだけですが( ^ω^)

上がふわっとしたシルエットなので下はショートパンツとかにした方が可愛いんですが、仕事にショートパンツを履いていく勇気はないので…また改めて。

健康診断でした

昨日は会社の健康診断でした。

DSC_0369

体重から服の重みを引いてくれるのかわからなかったので、ヒートテック+軽い素材のカーディガン+生地の薄いズボンで行ってきました。

身長が147.7センチになってたんですけど、午後に検診を受けたからだと思いたい。切実に。
体重は去年の検診から5.6キロ落ちてて、最高に太ってたGWから7キロ以上落ちてました。

太ってる時よりは痩せたなーって思うけど、自分のことを痩せてるなぁとは思えないんですよね。平日のお昼はほぼ嘔吐しちゃうし、若干拒食症なのかもしれないですね。
自分より体重ある人を見ても、痩せてるなーって思えるのに、自分を見ると痩せてるとは思わない不思議。
胸とおなかは痩せてくれるんですが、二の腕と足は痩せてくれない・・・。

実際にウエスト54センチなんて有り得ねーよって思うんですが、ギャルゲー、エロゲーのスリーサイズを見まくってるせいでそれが標準な気がしてしまう。
俺は男か。

【AnkRouge】ラベンダーワンピ+ピンク色カーディガン

昨日は真昼間から夜中まで一人でお酒を飲むという怠惰な一日を過ごしたお陰で、朝起きたら二日酔い・・・。
今日はどこにも出かけたくないと思っていたのですが、諸々用事が出来てしまったので仕方なく午後からお出かけをすることに。

今日は暖かかったので、ちょっと春っぽい色合いで。ちなみにワンピもカーディガンもAnkRougeさんです。
このままの恰好で上着も羽織らずにお出かけしてきました。

そしたらさ、風がね、すっげぇの。突風で何度もマリリンモンローになりかけました。
風が強すぎて気温のわりに寒くて、コートを着て行かなかったことを後悔しました・・。油断したらアカンですね。

更新サボり気味ですみません

気づけば一週間くらい更新していなかった…。
写真は撮り溜めてるんですけどね…。

昨日は仕事帰りに買い物に行く予定があったので、いつもの仕事着よりフェミニンな感じで。
アンクルージュのワンピにアベイルのカーデ。

DSC_0324

意識してなかったのですが、何となく夜空みたいな色合いですね。

黒ロングセーター+ユニクロレギパン

会社のお昼休みなうです。
久し振りにjavaプログラムの解析をしているのですが頭を抱えてばっかりです_(:3」∠)_でもがんばらねば。

DSC_0320

今日のお洋服。ユニクロの黒ヒートテック、10年位前にアベイルで買った黒のロングセーター、ユニクロの赤い千鳥柄レギパン。
靴下も黒、眼鏡も赤と、今日は完全に黒赤コーデです。

レギパン暖かすぎて手放せません。
この柄は人気がなかったのか、たまたまなのか分かりませんが、1,300円くらいで買えたのが信じられないほど。
寒いの苦手な方はぜひ。

黒ワンピース+白ハイネックカットソー

今日の関東は雪が凄かったですねぇ。
群馬の片田舎に住んでるので平地より雪が多くて出勤が大変でしたが、なんとか無事に行って帰ってこれました。ハンドルが何回もとられましたが。

昨日は少し寒かったのでハイネック。
数年前にアベイルで買ったワンピースも着る機会がないので合わせてみました。
こういう温かい生地の半袖って可愛いけどなかなか着られない。
寒いなら長袖を着るし、暑いなら薄い生地の半袖を着る。寒さにも暑さにも弱いです(´-ω-`)