カテゴリー: 私服コーデ

【axes】リボンタイワンピースコーデ

今日の出社コーデです。
axesで買ったワンピースと、黒の丸襟カーディガンを合わせています。
20151015_1
中身が半袖なので、これだけだと寒いです((-ω-;)))
写真は撮っていませんが、赤いチェックのストールを羽織って寒さをしのぎました。

20151015_2
長袖を脱ぐとこんな感じです。
axesのお洋服は可愛いのですが、低身長な自分にとっては丈が中途半端に長すぎる感じがして手が出しづらいブランドです。
ウエスト部分も余ってて貧相に見えるので、上に何も羽織らないで着ると野暮ったい感じが出てしまいますね。

20151015_3
ちなみに、会社に着ていくには野暮ったい感じでも全然気にしませんが、休日用のコーデだとこうなります。
頭ものとソックスを変えて、パニエを1枚履いただけでも印象が変わりますね。

丈の長いスカートも着こなしたい!と思うミニマムさんは、ロリィタさんじゃなくてもパニエ1~2枚持っておくと便利ですよ。
ロリィタさんは嫌厭しがちですが、特にこだわりがなければ安いところのパニエでもいいと思います。ロリィタブランドで買うと1枚1万円くらいなので・・・。
↓の商品は45cm丈なので、スカートの下に履けばふんわり広がるようになると思います。

ピンクのミニキュロットコーデ

シルバーウィーク以降、鼻、喉、気管支あたりの調子が良くならず、今日も病院通いでした。
耳鼻咽喉科→甲状腺科→呼吸器科とたらい回され中ですが、良くなるといいなぁ。
常にどこかの調子が悪くて、ずっと薬を飲み続けているのでそろそろ胃とか肝臓が危ないのかもしれん。なんか口の中が苦い_(:3」∠)_

それはいいとして、今日のお出かけコーディネートです。
20151010_1_1
LIZLISAのカットソーにUNIQLOのカーディガン、LD Primeのキュロットスカートです。
カチューシャはInnocentWorldのものを合わせています。

オールシーズン通用するようなコーディネートかなと思いますが、カットソーのベロアリボンが秋らしさをちょっとだけ演出してくれてる・・・・かな?写真だと隠れてしまって見えませんが。
カットソーのお袖が丸っこいシルエットになっているのがとてもお気に入りです。
20151010_1_2

【AnkRouge】グリーンスカートのコーデ

土曜日の群馬はとても秋らしい空気だったので、落ち着いたコーデを楽しんでいました。

20151004_1
AnkRougeで買ったストライプフレアスカートに、LD Primeのシフォンブラウス。
ニーソと合わせたかったので、フレアスカートは頑張ってハイウエストで履いていました。

20151004_3
ブラウスの襟はこんな感じです。
寒くなったらカーディガンを羽織って襟を出しても可愛いと思います。

20151004_2
ハイウエストにしないと膝が隠れるくらいの丈になりますので、安心して会社にも履いていけます。
ハイウエストでもローウエストでも可愛く履けるスカートなので、重宝します(*´`*)

【LIZLISA】ネイビーのワンピースコーデ

大宮アルシェのLIZLISAで8月上旬頃に買ったネイビーのワンピースです。
ソフトチュールでふんわり広がる生地で、背中は編み上げ、袖はありませんので、二の腕コンプレックスの私はカーディガンかインナーがないと着れません^^;

20151001

ワンピース自体は可愛いけどカーディガンやタイツを大人しめにすれば仕事にも着ていけるので、とても重宝しています。
全体的に落ち着いた色合いなので、髪の毛を束ねるシュシュを明るいピンクにしてみました。

今日も頑張った_(:3」∠)_

【ユニクロ】赤紫パンツのカジュアルコーデ

私の働いている職場は服装自由です。
多分、着物やロリィタで出社してもお咎めはなさそうですが、そんなことをできるわけもなく(笑)
基本的には落ち着いたガーリーな恰好か、カジュアル、スタイリッシュめなパンツスタイルで出社することが多いです。
寒くなってくるとパンツスタイルが増えますね。入社して5年くらいは寒くてもスカートを履いてましたが、最近は無理ですね。あ、今は入社7年目です。IT系の仕事してます。

今日は少し涼しかったのと、体調不良だったためパンツスタイルで出社。
201500930
ユニクロの赤紫のレギンスパンツと、ハニーズのカーディガン、インナーは黒の7分丈です。

ユニクロのレギンスパンツは履き心地がとても楽なのでかなりお気に入りです。ハニーズのカーディガンも、ちょっと薄手ですが肌触りが良いので着やすいです。
洋梨体系がコンプレックスなので、パンツスタイルのときはなるべく尻のラインを隠せる丈のカーディガンを羽織ります。
うーん、痩せたい。

【AnkRouge】秋色ワンピースコーディネート

大宮のAnkRougeに行ったらお洋服2点で10%オフのセールをしていたので、その場にいた友人に勧められエンジ色のワンピースを購入しました。
通販でも売ってます→AnkRouge

20150925_1
生成のシフォンブラウス、ソックスはInnocentworldの生成×茶色にしてより秋っぽさを出しました。
丈が長めでボリュームのあるスカートなので、パニエを1枚履いて調節をしています。

20150925_2
赤や茶色はチョコレートやクッキーなど、お菓子モチーフのアイテムと相性がいいのでBABY THE STARS SHINE BRIGHTのヘアピンを付けました。
ハサミのイヤリングは個人的な趣味です。ちなみに百均の材料で作りました。

春と秋は気温の差が激しいので、コーディネートが難しいです(´・ω・`)

【LIZLISA】セーラーで水色な夏コーディネート

20150901_1_1
涼しい日が続いていますが、お気に入りの恰好なのでご紹介ですー。
去年LIZ LISAさんで買ったセーラーのタンクトップとワンピースです。

夏らしくポニーテールで。
20150901_1_2

セーラー襟ほんとに可愛い。セーラーとかマリンとか、とってもトキメク(*^-^*)
20150901_1_3

髪飾りは、ゴムでポニーテールにしてから、BABY THE STARS SHINE BRIGHTさんで買ったコームを挿しました。
20150901_1_4

あと、アクセサリーで夏っぽさを演出してみたり。これはBABYで買った指輪。
20150901_1_6

こっちはその辺のアクセサリー屋さんで買ったヒトデのブレスレット。
うたプリの藍ちゃんが好きで好きで好きで好きで、ヒトデ型のアクセサリーを初めて買いました。一見ただの星型ですけどね。
20150901_1_5

ワンポイント

20150901_1_7
普通にこのワンピースを着ると膝丈より少し上くらいになるのですが、ニーソとも合わせたい!
ということで、スカートの中にドロワーズやペチコートを履いて、丈を短くというか、スカートを膨らませて丈が上がるようにしています。
そうすることで見えるかギリギリですがニーソと合わせています。

クルー丈の靴下も爽やかに着れますけど、やっぱりニーソもいいですよね。

【AnkRouge】ピンクのお菓子柄コーディネート

201508310_1_1

アンクルージュさんで買ったお菓子柄のスカートをメインにしたくて、それに合わせたコーディネートをしてみました。

襟がピンクになっているお洋服を持ってたので、ここで色の統一感を出しています。
シャツが透けている柄なので、インナーに黄色いキャミソールを着て、パッと見で明るい印象にしています(そんなに分かんないかもしれませんが)
201508310_1_2

頭のアクセントには、ロリィタブランドのInnocentWorldさんで買ったクッキー柄のリボンクリップを付けて、耳にはサン宝石さんで買ったクッキーのマグネットピアスを付けています。
201508310_1_4

★ワンポイント

ウエストでスカートを履くと膝丈になるので、ハイウエストにしてニーソックスと合わせています。
膝丈でもコーディネート次第ではお淑やかな感じで着られそうですが、年甲斐がなくても私はミニスカートで着たい(`・ω・´)
201508310_1_3