カテゴリー: ロリィタコーデ

【InnocentWorld】ロゴボタン襟付きJSK

これ買ったの何か月前だっけ・・・というほど記憶があいまいなんですが、たしか5月付近にイノワで見かけたセール品が可愛くて多色買いしました。


こういうのめっちゃ好き(*´-`*)

ただ、JSK自体に襟があるので所謂スタンダードなブラウスだと合わせるのが難しいので、立襟か襟がないカットソーみたいなものが綺麗に着られるのかなと。
立襟のブラウス自体そんなに持っていないうえに半袖は1枚しか持ってない=この時期に着られるコーデってこれしかないやん・・・ってことでかなり妥協して着ました。


エンジ色ー

 

 


ネイビーさん

 

夏~秋頃はクルーソックスで冬~春は生成りか白のソックスを合わせて着ようかなと思っています。

ロリィタ服を着る機会が本当に減ってしまってるけどまだまだ着ていたいし、もっと着やすい立襟ブラウスが本当に欲しい_(:3 」∠)_この立ち襟ブラウス、立ち襟の部分を取り外せる上にその部分がすげーレースだし中途半端に地肌が露出するから着づらいんだ・・・。

ちなみに中古のロリィタ・ゴシック・パンク系のお洋服を扱ってる通販のお店です↓
——–
ClosetChild
Maiden Clothing
Tokyo Alice
ワンダーウェルト
バイオレットブルー
アリスとふるるん
うさぎ洋品店
fairyangel

夏ですね


このジャンスカ大好きなんですけどスカートのボリュームが多くてとても重いです_(:3」∠)_
計ってみたら1kg以上ありました。おっも。

【BABY】ベビードールジャンパースカート

買ったきり一度も日の目を見ていない白いJSK。
白ロリを着たくて数年前に買ったものの、ずっと着ていないままだったので近々着ようと思いコーデを考えていました。


携帯と髪の毛が邪魔で見えませんが、JSKを直に着て半袖のボレロを着ました。クルーソックスなので涼しげ。

 

 


髪型と髪飾りを変えたバージョン。
髪飾りはおさげの根元?にBABYの白いコームを挿しています。

 


ボレロから立ち襟の半袖ブラウス、髪型を三つ編みにしたバージョン。髪飾りは2枚目の写真と同じものを使用しています。
ちょっと変えるだけでクラシカルになる。

 


ロリィタの半袖に、ソックスもクルー丈じゃなくニーソで白成分を多く。
頭ものが白のヘドレだったらいかにもな感じになれたんですが、あいにくヘドレは持っていないのでカチューシャで。
やっぱり王道のロリィタはいいなぁ。

すみだ水族館に行ってまいりました

お友達と水族館にロリィタデートしてきました。


全身BABYです。靴もBABYの赤いぺったんこ靴でした。

 

すみだ水族館に行く。という以外ノープランで、行き当たりばったり。
水族館に行く途中にスカイツリーがあったので、見てく?YESYES、と、すでに行き当たりばったり。


でけぇ。


街がジオラマみたいだった。

本当は床がガラス張りでひゃー高い足がすくむ!みたいなのを想像してたんですが、床はガラス張りではありませんでしたし(一部だけしか)、エレベーターからも外が見られず、期待してたのとは違ったなぁと。
事前に調べておけば良かったかな、と思う反面、無計画な旅でがっかりするのも悪くないと思う。一緒に行く人によるけど。

ロリィタ服を着ていたからか、海外の方に喜んでいただけたり、ホンジャマカの石塚さんに「もえー」って言われながら手を振られたりしました。お友達は笑顔で振り返していましたが、私は俯き振り返しませんでした。何という根暗。

 

本番はこれからだぜと水族館に。

くらげちゃん可愛い(*´`*)
種類や成長過程ごとにクラゲが分類されていて、種類の多さや飼育の大変さに驚愕しました。1日変わるだけでも結構大きさが変わるのね。



青い水槽と金魚も綺麗でした。

 

水族館で友達に盗撮されてたやつ。

クラゲのカメコに必死。



エイのいい写真が撮れなかったのでお写真貰えてありがたいです。完全に盗撮ですけど^^だめですよ。
ペンギンのライトアップショーもお買い物も堪能し、スカイツリーからなら月島がそんなに遠くないのでは?と思い立ち、もんじゃを食べに行くことに。
間違えたわけじゃないけど遅い電車に乗ってしまって結局30分くらい電車に揺られることになりました_(:3 」∠)_

 

もんじゃのお店、17時開店が多くあまり開いてない&お目当ての具材が置いてある店が見当たらなかったので適当なところに入りました。


適当に入ったお店だったんですが、もんじゃもお好み焼きも美味しかったです。特にもんじゃが・・・じゃるり。また食べたい。
月島ってアクセスが面倒なイメージが強かったんですが、有楽町駅からも行けるんですね。勉強になりました。

ロリィタ服だろうがもんじゃ焼き屋さんに入れるしラーメン屋にだって行ける。
染みになったらいやだなぁと思うだけで、恥ずかしさがないのは年のせいかな。いや、若い頃も別に恥ずかしくなかったわ。

今週の服の変動が凄い

今週はお洋服のふり幅が大きかった。男装があったらより凄いことになってただろうな。
ということで、今週着たもの。

 

土曜日

 

日曜日

 

ー月曜日の写真は撮っていませんでしたー


火曜日

 

水曜日

 

木曜日

金曜日

詳細はいずれ書く・・かなぁ。。。ツイッターには色々書いてるんですが、ブログはなかなか腰が重い_(:3 」∠)_

【アンプリ】ミルクティージャンパースカート


JSK:アンプリ
カットソー:リズリサ
ソックス:イノワ

だいぶ秋らしい色合いですが。(年末に撮りました)

出た当時どうしても欲しくて通販で在庫の問い合わせをした記憶があります。
スカートのボリュームがたっぷりなので、パニエがなくてもぶわっとします。
カジュアルに着やすいデザインなのでついついラフな感じで着てしまうんですが、パニエを履いてちゃんとした(?)ロリィタの格好でも着たいなぁ。

ちなみに中古のロリィタ・ゴシック・パンク系のお洋服を扱ってる通販のお店です↓
——–
ClosetChild
Maiden Clothing
Tokyo Alice
ワンダーウェルト
バイオレットブルー
アリスとふるるん
うさぎ洋品店
fairyangel

今日は胃カメラ

今日は胃カメラでした。

締め付けの少ない恰好で、とのことだったので、カジュアルなロリィタ服で胃カメラを受けに行きました。
いや、だってほら、ニーソだしスカートの下はドロワーズでパニエを履かなければ、胃への圧迫は少ないかなと思いまして。

BABYの・・・何柄だっけ・・・お店のセールの時に買ったから忘れちゃった。

ロリィタのブランドだけど、MILKとかエミキュっぽい雰囲気なので普段着として着やすいです。BABYだから低身長でも丈長すぎないしね^^^^^
生地が黒×ピンクなので赤いカーディガンで普通っぽい感じにまとめました。

カーディガン脱ぐとこんな感じ。スクエア襟のカットソーです。
パニエを履いてないだけでロリィタに見えないなぁって思うんですが、これって派手な服装に入るんだろうか。

コートも普通に。LDPrimeのものです。

コンビニに入ったときガラスに映った自分の姿を見て「すごく性格悪そう・・・」って思ったんですが(事実ですけど)、そのことを姉に話したところ、『彼氏に金を貢がせてるJKみたい』と言われて若干傷つきました(´;ω;`)

むしろ荷物を持ってもらうとか奢られるとか大っ嫌いです。施しを受けるのが苦手です。ご厚意だとしても借りを作っているようで・・・自分で食う飯代くらい自分で払うわヽ(`ω´)ノ

【Mary Magdalene】メリールゥワンピース(ミルキーローズ)コーデ

あ、鍵付きですが今日からついった始めました。
基本的にゲーム(主にモンスト)とか日常的なこととかオタク的なこととかを呟いたり呟かなかったりすると思います。
コーディネートがどうこうとかってお話はあまりしないと思うのと、鍵付きなので素を出して言葉遣いが酷いことになりますが、興味がある方がいたら「@hasusayu」で検索いただければと思います。
フォロバとか返信は基本的にしないと思いますのでご了承くださいませ。

 

今日の写真は10月には撮っていたのですが、更新しないまま冬が来て、
「今この恰好でお出かけは寒すぎてアカンでしょ」ってなって、ようやく暖かくなってきたのでそろそろ大丈夫かなと・・・。

以前紹介したメリールゥワンピ(ストロベリー)の色違いです。多色買いしてました。


落ち着いたピンクなので、頭ものも落ち着いたピンクのカチューシャで。
靴とバックは白とかアイボリーで合わせるかなぁ。


秋っぽく着るならやっぱりピンク×茶。春先でも全然いけると思いますが。
頭ものを茶色にしたら靴も茶色にするかなぁ。大体はBABYの茶色のブーツを履いてました。


イノワのセーラーハーフコートとも相性がいいです。
メアリーもイノワもクラシカルなので合わせやすいです。

てか、ワンピ以外全部イノワだ・・・。
最近はファッション誌を買うこともサイトを見ることもなくなってしまったんだけど、可愛いお洋服があれば欲しいなぁ。

時間の経過が早すぎて_(:3 」∠)_

このところ残業が続いてたりモンストでカイの運極作りに躍起になっていたり。


かわいい子が潤沢になって嬉しかったり


大事に大事に育てたモン玉ガチャを引いたら持ってるキャラで落ち込んだり。
木・・・木属性が欲しいんだよ・・・。木の層が本当に薄いんだよ・・・。カイの運極作りが本当にしんどいんだよ・・・。

モンストの話はこれくらいにして。

 

カジュアルに甘ロリ着てみた。


BABYのClockwork Tea Party柄のスカートとソックス。
アンプリのカットソー。

スカートは自分が初めて予約して買ったものだったなー。見た瞬間可愛さの衝撃が走った。
やっぱりお菓子の柄が大好き。


若かりし頃、血迷ってうさ耳を買ったこともありました。
昔はお茶会とか撮影会とかしてたからこういう格好をしてても許されましたけど、今はそんな機会もないのでうさ耳付けて歩いてたらちょっとヤバいかな。
可愛いければアリでしょうけど、私の場合はナシだ。