カテゴリー: カジュアル

男子高校生風の男装

久しぶりの男装。
男装の和服率が高かったので違う服を、と思ったのと、男子高校生風なら前に買った黒髪ウィッグも合わせやすいかなと。

DSC_0702
こんな感じ。遠目で見ると普通に女子っぽいな。

dsc_0704
近くで見たら陰気臭いやつみたいだ。

何が原因で男の子っぽくならないんだろう。髪の毛の長さかなぁ。エアリーで買ったウィッグです。
メイクの研究が必要だなぁ。

そして安定の茶髪ウィッグ。
DSC_0710
見慣れてるせいか、自然に見える。BodyLineのウィッグ。

dsc_0711
凄く久しぶりにショタメイクした。
カラコンが大きいから凄く媚びてるみたいに見える。
カラコンはエアリーで買ったクオリテワンデー ナチュラル グレイッシュブルーの度有りです。

暗くても何となく色ついてる?って感じで、明るいところだとそこそこ青緑っぽく見えます。
発色はいいけど普段使いしやすいかなぁ。コスプレするにはちょっと物足りないかも?

プレッピースタイル男装

男装は和服の記事が多くなってきたので、そろそろ普通の男の子がしていそうなコーデを。
とかいいつつ、男性向けのファッション誌とか読まないし引きこもりで若者の男性なんてお見掛けしないので、想像上の普通のコーデなんですが。

DSC_0496

ウィッグ:BODYLINE(darkbrown色番4)
ブラウス、パンツ:ハニーズ
ネクタイ:たしか100均
カーディガン:地元のファッションモール

一時期プレッピーファッションって凄い流行った記憶があるんですが、今はそうでもないのかな?(´・ω・`)

DSC_0498

襟元のアップはこんな感じ。

アベイルやしまむらに行って男性の服もチェックしたり、欲しいなーって思ったりするけど、大きすぎるし、レディース服を工夫するしかないんですよね。
そもそもレディース服も大きかったりするので、どうしてもズルズルした男装しかできなくなる。
まぁ、ズルズルした格好の方が好きなんですけど。

そしてカツラを取ると急激に似合わなくなる。
DSC_0499
髪型と服の相性って大事だなぁ。

【ユニクロ】レディース服で男装

昨日の記事で書いたコーディネートを考えてみました。

20151123_1
自分が今持ってるユニクロの服で男装コーデをしてみました。

ユニクロの服は基本的にワイシャツ、カーディガン、パンツ(しかもスキニー多し)くらいなので、どうやってそれっぽく見せようか悩みましたが、、、
ダルっとした少年系のプレッピーを目指してみました。・・・ボーイッシュな女の子に見えなくもないですけど^^;

20151123_2
ネクタイの方がより男っぽさが出たと思うのですが、少年系だったらリボンも有りかな、ということで、あえてのリボンでお坊ちゃま風に。

ユニクロでロックな柄の服が売られていることもあるので、それを利用すれば男装も簡単だと思いますが、レギュラー商品?でも男装は可能なんじゃないかと。
ただ、男装をする上でどこのブランドの服を着るか、よりも、いかに胸を平らにできるか、男に見えるメイクができるか、所作を男っぽくするかが重要な気がします。
男装楽しい。