カテゴリー: その他のコーデ

試着って大事

あまりにも更新してなくて自分でもヤバイなとは思ってます。
定期チェックしてくださってる方がいらっしゃるかはわかりませんが、いらしたら本当にすみません。

夏用のブラウスが欲しくてユニクロに行ったんですが、紺色プリーツのスカートがセールで500円になっていて。
この時期にしては厚手だけど、合わせやすそうだからと買ってみたら

このザマですよ。丈長過ぎだよお利口な中学生だよ。
スカート自体はシンプルなので色んな服に合わせやすいと思うんですが、ツイッターであまりにもいじられ過ぎて、これ以上に似合う着こなしが考えられません(笑)

試着してたら間違いなく買わなかったんですが、色々と美味しかったので結果良いお買い物だった…のかな。
ただ、丈とか肩幅とか心配な服はちゃんと試着したほうがいいなって思いました。

猛獣使いをイメージした格好

DSC_0764

3年位前だったかなぁ。
ロリィタさんが主宰するお茶会に参加させてもらった時の恰好。
ドレスコードが「サーカス」だったんですが、パッと思いついたのが猛獣使いだったので、コルセットを買ったり手作りの無知みたいなものを作ったり、当時奮闘した覚えがあります。

ブラウス:ピースナウ
コルセット:ozz oneste
ショートパンツ:A&P

DSC_0765

DSC_0767

コルセットは中古で探してたんですが、見た瞬間「これだ!」って思って一目惚れで買いました。
めっちゃ可愛い(*´`*)

DSC_0766

コルセットなので後ろは編み上げです。
限界まで絞めてもちょっと緩い_(:3 」∠)_

ちょうど今くらいの時期に開催されたお茶会だったので、懐かしくて同じ格好をしてみました。
流石にこの恰好で出歩く勇気はないけど、気に入ってるので披露したかったのもある。
メイクもキリッとさせたくて、このとき人生で初めてつけま付けたなー。
何もかもが懐かしい。戻りたいとは思わないけど。

ロリィタ・ゴシック・パンク系のお洋服を扱ってる中古のお店です↓
——–
ClosetChild
Maiden Clothing
Tokyo Alice
ワンダーウェルト
バイオレットブルー
アリスとふるるん
うさぎ洋品店
fairyangel

一応生きてます

毎日家で仕事をしていると、あれ・・?今日って休みでいいんだよね・・・?って不安に駆られる。
家で仕事をするときは大体パジャマ(甚平)のままが多いんですが、昨日は久しぶりに着替えて仕事をしました。

DSC_0588
しかしこのダル着である。

会社に行くとなると、やっぱりそれなりの格好で化粧をしてってなるのが面倒なので、自宅勤務ありがたいです。
体調不良的な意味でも。最近一日のうちに38度になったり平熱になったりするだけど何なん・・・_(:3 」∠)_

友人の結婚式に御呼ばれしてきました

もう1か月前のお話になるんですけれど・・・。
高校3年間ずっと同じクラスで、入学初日からいつも一緒につるんでいた友人の結婚式にお呼ばれされました。

3年間ずっと一緒で、お互いの実家にお泊まりもしたし、中二病を患っていた(今もだけど)私に気を遣ってくれたり、喧嘩したり、進路のことで悩んで泣いたり、違う友人との喧嘩で泣いたりしたことを慰めたり・・・。
卒業以来、数年に1回会う程度になってしまいましたが、会ってもブランクを感じないくらいで、喧嘩腰で暴力的な私が唯一当たり前のように胸ぐらを掴んで詰め寄れるような(人として最低ですけど)、そんな仲の良い友人の結婚式。

美容室で髪をセットしてもらい、なるべく他の人と被らなそうなドレスで参加してきました。

ドレスのブランドは忘れました。
髪飾りはイノワのコサージュ、
靴はダイアナです。

二次会に行くつもりだったので、ちょっと雰囲気を変えるためにジャケットも用意しておきました。
結局使いませんでしたけど。
DSC_0339
ジャケットはPROPORTION BODY DRESSINGです。
5号でもちょっと大きい。

お外が寒かったので、当然コートも用意。
DSC_0340
今はなきPikyRingのロングコート。

高校時代のゲストは私、月1で会って遊ぶ程仲のいい友人の2人でした。
ロリイタとか好きなアニメとか、とても趣味の合う友人で、ドレスこそ違ったものの髪型と髪飾りがとても似ていて、会場で会ったとき思わず吹き出しちゃいました。

主役の花嫁は元々可愛い子だったのですが、ドレスを着たらますます美人で、高校時代のことを思い出すと大人っぽくなったなぁって。

当然のことなんですけど、高校時代って3年しかなくて、卒業してもう10年近く経ってて、知らないことの方が多いんだと思うと、いくらそのとき一番仲が良くてもいつかはそうでなくなてしまったりするんだなって思ったら何だか悲しくなってしまったり。
そんな話を当人にしたら、時々会って話をする中に出てくる私の友人に嫉妬したり、嬉しくなったり、私が結婚式で感じたこと、ずっと思ってたみたい。
そう思ったら何だかウジウジしてた自分が馬鹿らしくなって、ああ、きっと死ぬまで友達でいるんだろうな、友達でいたいなって思いました。

思春期みたいな内容の日記になってますけど、学生時代に「ズッ友だよ!」っていうのと、大人になってからずっと友達だろうって思うのとは重みが違うように思う。
人見知りで、自尊心が低くて、私が「友達」と呼べる人は両手で数えられるくらいですが、胸を張って友達だと言える友人の素敵な結婚式に参加させてもらえて、とてもうれしかったです。