酔っぱらった勢いで男装の和装

20150910

そういえば、この間酔っぱらった勢いで着てみた男装の和服。
今度ちゃんとしたのを取り直す予定ですが、男装の和装もめっちゃ楽しいです(*’ω’*)
メイクのやり方とかも紹介したいなー。本当はかっこいい系のメイクもしたいけど、低身長だから違和感がえらいことになっちゃうんですよね(´・ω・`)下駄とか雪駄だと身長ごまかせないし。

いえす!代休!

高校時代の友人に遊びに来てもらい、ひたすら浴衣のコーディネートをしていました。
服は着るのも楽しいけど着せるのも楽しい。
いろんな色の浴衣を持ってるので、カルテッドナイトの各キャラをイメージしたコーディネートで着せたりしてました。

友人の写真は載せられないけど、いつか自分で写真撮って公開したいですね。
来年とかになるかもしれないけど。

ちなみに自分はピンク地に黄色い帯で若作りコーディネートをしましたよ^^^^^^^
1441777817031

free!合同学園祭映像を見たり、うたプリ3巻のクイプリを見たり、マグダラナマリアを見たり、お絵かきしたり、充実な一日を過ごしてました。
こういうのに付き合ってくれる友達がいるって本当にありがたいことですね(-人-)

モダンカラフルな浴衣のコーディネート

20150905_1_1

祭りも出かける予定もないけど、私服として今日は一日浴衣で過ごします。
自分は顔が薄っぺらいので大胆な柄を買うのはとても迷ったのですが、帯次第で何とでもなる感じがします。
赤い帯だけだと寂しいのと垂れ下がってきてしまうので、黒い帯締め?兵児帯?でアクセントを付けています。ちょっと華やかになりますね。

【LIZLISA】セーラーで水色な夏コーディネート

20150901_1_1
涼しい日が続いていますが、お気に入りの恰好なのでご紹介ですー。
去年LIZ LISAさんで買ったセーラーのタンクトップとワンピースです。

夏らしくポニーテールで。
20150901_1_2

セーラー襟ほんとに可愛い。セーラーとかマリンとか、とってもトキメク(*^-^*)
20150901_1_3

髪飾りは、ゴムでポニーテールにしてから、BABY THE STARS SHINE BRIGHTさんで買ったコームを挿しました。
20150901_1_4

あと、アクセサリーで夏っぽさを演出してみたり。これはBABYで買った指輪。
20150901_1_6

こっちはその辺のアクセサリー屋さんで買ったヒトデのブレスレット。
うたプリの藍ちゃんが好きで好きで好きで好きで、ヒトデ型のアクセサリーを初めて買いました。一見ただの星型ですけどね。
20150901_1_5

ワンポイント

20150901_1_7
普通にこのワンピースを着ると膝丈より少し上くらいになるのですが、ニーソとも合わせたい!
ということで、スカートの中にドロワーズやペチコートを履いて、丈を短くというか、スカートを膨らませて丈が上がるようにしています。
そうすることで見えるかギリギリですがニーソと合わせています。

クルー丈の靴下も爽やかに着れますけど、やっぱりニーソもいいですよね。

【AnkRouge】ピンクのお菓子柄コーディネート

201508310_1_1

アンクルージュさんで買ったお菓子柄のスカートをメインにしたくて、それに合わせたコーディネートをしてみました。

襟がピンクになっているお洋服を持ってたので、ここで色の統一感を出しています。
シャツが透けている柄なので、インナーに黄色いキャミソールを着て、パッと見で明るい印象にしています(そんなに分かんないかもしれませんが)
201508310_1_2

頭のアクセントには、ロリィタブランドのInnocentWorldさんで買ったクッキー柄のリボンクリップを付けて、耳にはサン宝石さんで買ったクッキーのマグネットピアスを付けています。
201508310_1_4

★ワンポイント

ウエストでスカートを履くと膝丈になるので、ハイウエストにしてニーソックスと合わせています。
膝丈でもコーディネート次第ではお淑やかな感じで着られそうですが、年甲斐がなくても私はミニスカートで着たい(`・ω・´)
201508310_1_3

緑色のモダン柄な浴衣のコーディネート

もう夏もおわりですが・・・
まだまだ夏祭りや納涼祭など、浴衣を着る機会はまだあると思います!

私は引きこもりなので単純にコレクションとして浴衣を買い集めているのですが、今まで持っていなかった緑色の浴衣を買ってコーディネートを考えてみました。
この柄だからなのかもしれませんが、案外いろんな帯の色が合うと思うので、浴衣を着る際の参考にしてみてください。

帯が白のパターン

全体はこんな感じ。おとなしい感じで着られます。
midori_yukata1

帯留めは控えめにシンプルに
midori_yukata2

ちょっと明るさを足した帯留め
midori_yukata3

この帯、とてもかわいくて、金魚と泡?が両端に書かれています。
こんな結び方が有りなのか分りませんが両方とも見せたくて上に3つの輪っかを作ってお花っぽくして流してみました。
midori_yukata4

帯が黄色のパターン

ちょっと元気な感じで着られます。
midori_yukata5

帯が赤のパターン

艶やかさと大人っぽさが出ます。帯の結び方や小物の使い方でももっと印象は変えられそうですね。
midori_yukata6

今回は全部兵児帯で結んでみましたが、半幅帯でも全然OKです。
持ってないのでお見せできないのですが、渋いオレンジ色の帯だったら、もっとモダンな感じで着られると思います。
ちなみに、この浴衣と帯は全国でもお店を展開している「きもののやまと」で買いました。
一度買い物をすると勧誘されることで有名なので、慣れていない方はお気を付けくださいね。私はもはや常連なので提案された商品とは普通に断れますが。

★着付けのポイント

当然ですが、浴衣は出来上がったものをお店で買ったので、低身長な私にとっては大きいです。
(撮影スペースを撤去してしまったので背景が汚いです・・・)

何もしないと、おはしょりが長すぎます。
midori_yukata_omake1

帯を締めるとおはしょりが長すぎてダサい、締まらない印象になります。
midori_yukata_omake2

なので、もう一度腰ひもを巻いて、長い部分の布を腰ひもの中にねじ込むように、生地を上に持っていきます。
midori_yukata_omake3

腰ひもに布を挟むと、おはしょりも短くなってスマートに着こなせます。
midori_yukata_omake4

身長が低いと、本当にこの作業が面倒です(´・ω・`)



プロフィール的なもの

蓮乃と申します。

身長は148センチと低身長ですが、お洋服のコーディネートを考えるのが好きで、普通の服からロリィタ、和服、はたまた男装など、とにかくいろんな服を着ます。
割と自己満足なブログですが、身長の低い方にとって少しでもお役に立てばいいなぁと。

時々顔写真がありますが、死にたくなるほど顔面コンプレックスです。

あと、オタクなのでゲーム、アニメ、漫画の話とか普通に出てくると思います。
ゆかりん好きな王国民です。

●基本情報
誕生日:3月4日
血液型:AB型
仕事:IT関係
年:アラサー

何か御用のある方は、記事のコメント欄またはメッセージフォームからどうぞです。

●好きなもの
・田村ゆかり
・うたプリ
・free!
・アニメ
・ゲーム
・美少女(2次元、3次元)
・百合

基本的に女の子が大好き\(^o^)/太ももに挟まれて死にたい