今週の服の変動が凄い

今週はお洋服のふり幅が大きかった。男装があったらより凄いことになってただろうな。
ということで、今週着たもの。

 

土曜日

 

日曜日

 

ー月曜日の写真は撮っていませんでしたー


火曜日

 

水曜日

 

木曜日

金曜日

詳細はいずれ書く・・かなぁ。。。ツイッターには色々書いてるんですが、ブログはなかなか腰が重い_(:3 」∠)_

金沢に行って参りました

この土日で金沢に行ってまいりました。
金沢には5年前の春にも行ったんですが、4月の下旬で兼六園の桜の見頃はとうに終わっており、ずっとリベンジしたいと思っていてようやく念願が叶いました。

嘘。見頃は過ぎていて、なかなかに散りかけていました^^;
でもまだ元気に咲いていた桜もありましたし、素敵な庭園なことには変わりないので景色を堪能してまいりました。もちろん着物です。

 

一日目。

桜アピールをしたくてどうしてもこの帯を使いたかったんですが、前の記事にのせた格好だと重たい感じがしたので、帯揚げや帯紐を明るい色にしてリバーシブル帯のピンクも活かす形にしました。
こんなに着物のコーディネートを悩んだのは初めてかもしれません。これもなんかしっくりきてない感はあるんですが。

金沢に付いたのがもはや14時頃、チェックインやらなにやらしてたら兼六園に着いたのも15時くらいになってしまい、快晴でーとか、夕焼けがーとも言い難い感じの時間帯に観光してきました。ごった返すほどの人ごみじゃなくてよかったですけどね。


散りかけの桜

綺麗な景色。
新緑の頃はもっと綺麗なんだろうなぁ。

お夕飯は回るお寿司屋さんで美味しいお魚をいただきました。

画像はホタルイカの沖付けとビックリするくらい盛られたネギトロ軍艦です。
どちらも美味しかったし、のどくろのお寿司が本当に美味でした。日本酒も美味しかった。

ホテルに帰ってお風呂でもお酒を飲みました。至福の時でした。

 

2日目。


着物での旅行は着替えの荷物が少なくて済むのでとてもいいです。
帯はリバーシブルだとガラッと雰囲気も変えられるし、小物を持っていくだけでOK。

朝9時にホテルを出発してひがし茶屋街に。


建物の雰囲気が大好きです。
朝ご飯に醤油ソフトクリームを食べました。醤油っぽくはありませんでした。美味しかったです。

次は武家屋敷に。


こういった古風な建築物が大好きなので、終始テンションが上がっていました。
人も多すぎず、落ち着いて写真が撮れました。


武家屋敷の中の小さい公園?休憩所?に咲いていた桜が綺麗で、ああ、コスプレの撮影にすごくよさそうだなぁとか良くないことを思ってしまいました。
観光地だからってコスプレはアカン。

お昼ご飯は武家屋敷の近くにあったお店でいただきました。

醤油ソフトクリームを食べてからそんなに時間が経ってなかったためあまりお腹が空いてませんでしたが、うまい魚が食えるのは今しかねぇんだ!と自分の胃に言い聞かせ気合で食べました。もちろん美味しかったです。

 

他にも沢山行きたいところがありましたが、時間の関係で武家屋敷が最後に。
1泊2日の弾丸旅行でしたが充実したお休みになりました。でも今度は2泊3日くらいしてゆっくり色んなところを回りたいなぁ_(:3 」∠)_基本的に強歩で足が痛い。

桜モチーフの着物

来週の土日は一人旅に出るんですが、どんな格好をしたらより花見を楽しめるかをひたすら考えていました。

今のところの有力候補。色々散乱しているのは悩んだ挙句です。

桜市松柄の着物に桜の帯。


黒ベースじゃなくてピンク系の優しい色にしようかなーって思ったんですが、ぼやけてしまうので黒にしました。
より締まるように帯揚げも濃いめの紫に。


キリッと締まってる中にも可愛らしさを出したくて、帯のリバーシブルのピンクがちらっと見えるように結びたいなと。
文庫結びと貝の口しかできないから、色んな飾り結びできるようになりたい_(:3」∠)_

鏡で見た時はあんま違和感なかったけれども写真でで見ると黒い帯浮いてるなぁ…。もうちょっと考えよう。

【アンプリ】ミルクティージャンパースカート


JSK:アンプリ
カットソー:リズリサ
ソックス:イノワ

だいぶ秋らしい色合いですが。(年末に撮りました)

出た当時どうしても欲しくて通販で在庫の問い合わせをした記憶があります。
スカートのボリュームがたっぷりなので、パニエがなくてもぶわっとします。
カジュアルに着やすいデザインなのでついついラフな感じで着てしまうんですが、パニエを履いてちゃんとした(?)ロリィタの格好でも着たいなぁ。

ちなみに中古のロリィタ・ゴシック・パンク系のお洋服を扱ってる通販のお店です↓
——–
ClosetChild
Maiden Clothing
Tokyo Alice
ワンダーウェルト
バイオレットブルー
アリスとふるるん
うさぎ洋品店
fairyangel

モンストコラボ成果

お洋服のブログなので需要がないことは分かってるんですが、ただただ頑張りを自慢したいだけなのでご容赦ください。
すぐに次の記事をアップします。

まさか矢継ぎ早にコラボイベントが来るとは思っていませんでしたが、なんとか運極作りなど頑張りました。
特にFFコラボ_(:3 」∠)_

合計で160連くらいしたと思います。コラボキャラコンプしました。

クラウド1体
ライトニング2体
スコール3体
バッツ、ヴァンは余裕で運90になり余っています。大事にとってありますが。

運極はヤシュトラ、ギルガメッシュ、アルティミシアの3体。


セフィロスはラック56まで頑張りましたが時間的にきつかったのでアルティミシアに費やしました。
ソロプレイ20回くらいで作れたんだっけな・・・。ギルガメッシュは70回でした。FF5も好きな作品なのでそれほど後悔はしてませんが、ギルガメの使い勝手が結構微妙だったのでセフィロスを頑張った方がよかったかなぁ・・・と思わなくもないです。後の祭り。

ドラえもんコラボはマルチミッションがあったので運極は作れないかなーと思ってましたが、フレガチャやドロップでなんとかなりました。
余り1体なのでほんとギリギリでした。

しばらくコラボはないと思われるので、まったりと運極作りに励みたいと思います。


念願のナイチンゲールを手に入れてとっても嬉しいです。
あと5体くらい欲しい。

今日は胃カメラ

今日は胃カメラでした。

締め付けの少ない恰好で、とのことだったので、カジュアルなロリィタ服で胃カメラを受けに行きました。
いや、だってほら、ニーソだしスカートの下はドロワーズでパニエを履かなければ、胃への圧迫は少ないかなと思いまして。

BABYの・・・何柄だっけ・・・お店のセールの時に買ったから忘れちゃった。

ロリィタのブランドだけど、MILKとかエミキュっぽい雰囲気なので普段着として着やすいです。BABYだから低身長でも丈長すぎないしね^^^^^
生地が黒×ピンクなので赤いカーディガンで普通っぽい感じにまとめました。

カーディガン脱ぐとこんな感じ。スクエア襟のカットソーです。
パニエを履いてないだけでロリィタに見えないなぁって思うんですが、これって派手な服装に入るんだろうか。

コートも普通に。LDPrimeのものです。

コンビニに入ったときガラスに映った自分の姿を見て「すごく性格悪そう・・・」って思ったんですが(事実ですけど)、そのことを姉に話したところ、『彼氏に金を貢がせてるJKみたい』と言われて若干傷つきました(´;ω;`)

むしろ荷物を持ってもらうとか奢られるとか大っ嫌いです。施しを受けるのが苦手です。ご厚意だとしても借りを作っているようで・・・自分で食う飯代くらい自分で払うわヽ(`ω´)ノ

今日は健康診断、明日は胃カメラ


毎回、なるべく軽装で少しでも体重を足掻こうとしてるんですが、結局お洋服の分って1キロくらい引かれてるんですかね?もし引かれてなかったら逆に体重がやばい。やばいってほどでもないかもしれないけど。

血液検査の結果気になるなぁ。今回はもはや悪いところがいくつか分かってるからいっそのこと不健康を貫きたい。

どうせ大した結果も出ないだろうけど明日は胃カメラだ。
過去3回、鼻からしかやったことがないけれどいつも激しい頭痛に襲われて動けなくなります。明日はなんともなんないといいなぁ。

花金なのに胃カメラだから酒飲めないのが辛い(´;ω;`)
芋焼酎と日本酒とチョコレートリキュールが私のことを見ている(´;ω;`)

チャラ王子

お好きな方がいらっしゃるかは分かりませんがお待たせしました。
久しぶりの男装蓮乃です。


やっつけ感が凄いな;

ブラウス:ピースナウ
ショートパンツ、ソックス:A&P
ハット:体線

このショートパンツかなりショートなんですがフリーサイズなので腰パンどころかケツパンができます。
さすがにこんなラフな格好ではお姫様とおでぇともできないけど、基本的にだるっとした恰好が好きなので着崩し王子も気に入ってます。
靴で身長を誤魔化してもお姫様の方が高くてカッコもクソもなかったりするんですけどね^^^^^^

【Mary Magdalene】メリールゥワンピース(ミルキーローズ)コーデ

あ、鍵付きですが今日からついった始めました。
基本的にゲーム(主にモンスト)とか日常的なこととかオタク的なこととかを呟いたり呟かなかったりすると思います。
コーディネートがどうこうとかってお話はあまりしないと思うのと、鍵付きなので素を出して言葉遣いが酷いことになりますが、興味がある方がいたら「@hasusayu」で検索いただければと思います。
フォロバとか返信は基本的にしないと思いますのでご了承くださいませ。

 

今日の写真は10月には撮っていたのですが、更新しないまま冬が来て、
「今この恰好でお出かけは寒すぎてアカンでしょ」ってなって、ようやく暖かくなってきたのでそろそろ大丈夫かなと・・・。

以前紹介したメリールゥワンピ(ストロベリー)の色違いです。多色買いしてました。


落ち着いたピンクなので、頭ものも落ち着いたピンクのカチューシャで。
靴とバックは白とかアイボリーで合わせるかなぁ。


秋っぽく着るならやっぱりピンク×茶。春先でも全然いけると思いますが。
頭ものを茶色にしたら靴も茶色にするかなぁ。大体はBABYの茶色のブーツを履いてました。


イノワのセーラーハーフコートとも相性がいいです。
メアリーもイノワもクラシカルなので合わせやすいです。

てか、ワンピ以外全部イノワだ・・・。
最近はファッション誌を買うこともサイトを見ることもなくなってしまったんだけど、可愛いお洋服があれば欲しいなぁ。

ハッピーバースデートゥーミー\(^o^)/

めでたくないけど4日に誕生日を迎えました。
数少ない友人、知り合いからお祝いのメッセージやプレゼントをいただいて、お陰様で生きてるんだなぁと実感した次第です。長生きはしたくないけれど。

当日は土曜で仕事も休みでしたが、残念ながら誰からも遊びのお誘いはなく。
着物の納品が重なってたので取りに行ってきました。


恐ろしいほどの手ブレ。帯を締めてないのはあえてです。

数年前に一目見た時からずっと憧れてた丹下雄介先生のお着物。
独特な世界観も色使いもとても好きで、なかでも特に好きな彼岸花の柄。凛としてて美しくて、自分なんかが着るのは勿体無いと思ってしまいます。

それでもできるだけ綺麗に着たくて、妥協したくなくて、合う帯も買ったんですが、完全に乗せられたなぁと思わなくもない。
自分が持ってる帯はポリが多いので着物も安っぽく見えてしまうから買うのはやぶさかじゃなかったけれども。
帯ができたらちゃんと着てお出かけしたいなぁ。


ちなみに裏地もかっこいい。