ピンクのドルマンセーター


昨日の朝は少し暖かめな気がしたので春らしい格好を。
と思ったら日中室内でも寒くてカタカタ震えながら仕事をしていました。風がとても冷たい_(:3」∠)_

セーターはアベイル
ヒートテックとパンツはユニクロです。

おのれバッハ

モンストのFFコラボで☆5キャラ欲しくて100連したけど全く出ません_(:q」∠)_

あ!止まった!
って思って

燦然と輝くバッハが出てきたときは殺意が湧きました。
アラジンは嬉しかったけど、微妙な☆5ばっかしか出ねぇ。

バッツ1ページ埋まったわ。

あ、あと今朝ポルタちゃんが運極になりました。
かわいい。

仕事から帰ったらまたガチャも経済も回すんだ…。

お別れを

いつも行ってる呉服屋さんの店長が移転になるということで、昨日は仕事帰りにご挨拶に行ってきました。


昼休みに会社のトイレで着替えて、webのお仕事パソコンをカタカタしてました。この格好で。
何たるミスマッチ。

某バンドのドラマーさんが着ていたのと同じ着物です。
本当に偶然この着物に出会って、可愛かったので買ってしまいました。ドラマーさんのように美しくは到底着られないけれど、いなくなる店長さんとの思い入れがある着物なのでどうしても着たくて、マジ、会社のトイレで鏡なしで着るの頑張りました。

私は性格も言葉遣いも悪く、着物屋さんでお見送りをしていただくときに「さようなら」と言って苦笑されることもあったんですが、昨日同じ言葉を言ったときに「ありがとうございました」って返されたのは少し寂しかったなー。短い付き合いでしたけど。
新天地でも頑張って欲しいですね。

ちなみに着物は足袋ではなくイノワのレースクルーソックスと

同じくイノワの髪飾り

コートはアンプリのファー付きケープだったんですが今画像がないので昔のやつを探します。
やっぱりロリィタと着物って相性がいいと思うんだよなぁ。

さて、今日もこれからお仕事。
眠いけど頑張るンバ_(:3」∠)_

モンスト成分多めになりそう

年明けてから残業続きだし休日はそれなりに家事をして遊びに出かけることもなく毎日死にたいって思ってますけど何とか生きてます。
このブログではあまりネガティブなことは書かないと決めていますが最近はちょっと疲れすぎた_(:3 」∠)_
休みの日にお洒落もしないし出勤も同じ服ばかりです。枯れ果ててる_(:3 」∠)_

疲れたとか言いつつちゃっかりモンストはやってるので、最近のガチャ報告でも。
今回はお洋服の写真はありません。

1月獣神祭の結果が神でした。

10連でルシ、パンドラ
如意棒初ゲットだけどミョルニル欲しかった。


20連でストライク

ルシ以外の星5はすべて初ゲットです。
限定7体のうち3体を20連で抜いてるのはなかなか神引きだと思う。多分。


そして何よりパンドラ。クッソ嬉しいです。進化にして使ってます。

新年のガチャで爆死した経緯もありますし、出るとは思わなかったなー。
最後に止まってパンドラが出た時のテンションの上りはヤバかったです。だから思わず20連目も回してしまいました。ガブが欲しくて。結果ストライクでしたが、初ゲットなうえに限定モンスターですしね。完全に引きが良い。

またいつか幽白コラボが来ることを信じて、ちゃんと育てます。
ゲームとしても面白いですし。運極作りも頑張ってます。


1月25日にカイの運極達成しました。コンテで何度オーブを割ったことか・・・


そして昨日運極にした申公豹。
カイが終わってからひたすら書庫巡りして作りました。
何回かオーブは割りましたが、カイほどじゃなかった。

今はポルターガイストの運極作りに励んでいます。ラック18なので先が長いです。そろそろメダルもなくなるし。
難易度高めだけどポルタちゃん可愛いから頑張る。進化前が一番好きだけど。SSボイスがほんとたまらんのよ_(:3 」∠)_ぎゅっとしたい。憑りつかれてもいい_(:3 」∠)_

やっぱりゲーム大好きなんだよなぁ。PS4欲しい。VRでサマーレッスンしたい。SFCのゲームもやりたい。
詰んでるゲームが多すぎる。

時間の経過が早すぎて_(:3 」∠)_

このところ残業が続いてたりモンストでカイの運極作りに躍起になっていたり。


かわいい子が潤沢になって嬉しかったり


大事に大事に育てたモン玉ガチャを引いたら持ってるキャラで落ち込んだり。
木・・・木属性が欲しいんだよ・・・。木の層が本当に薄いんだよ・・・。カイの運極作りが本当にしんどいんだよ・・・。

モンストの話はこれくらいにして。

 

カジュアルに甘ロリ着てみた。


BABYのClockwork Tea Party柄のスカートとソックス。
アンプリのカットソー。

スカートは自分が初めて予約して買ったものだったなー。見た瞬間可愛さの衝撃が走った。
やっぱりお菓子の柄が大好き。


若かりし頃、血迷ってうさ耳を買ったこともありました。
昔はお茶会とか撮影会とかしてたからこういう格好をしてても許されましたけど、今はそんな機会もないのでうさ耳付けて歩いてたらちょっとヤバいかな。
可愛いければアリでしょうけど、私の場合はナシだ。

地元では成人式

今の関東は薄曇りで午後になるとみぞれ、雪が降るようですが。
成人式を迎えられた二十歳または19歳の方、おめでとうございます。
成人なんてそろそろ10年前だよやっべぇよあわわわ、ずっと子供でいたい!なんて言ってしまうような私のようなダメな大人にはならないでくださいね。

成人式の後の同窓会とかって早生まれだとお酒飲めないのが辛いですよね。クソ野郎と思いながら周りを眺めていた記憶があります。
小・中時代が黒歴史すぎてそのメンツでの同窓会は辛すぎました。今はもう関係を断ち切っているので連絡が来ることもありませんが。

人間関係の断捨離をしすぎて、気軽に連絡が取れる友人って10人にも満たなくなりました。
物の断捨離は全然できないのにね。

 

さて、物の断捨離ができない私が去年一目惚れして買った着物を紹介します。


水色ダイヤ柄のプレタ着物と、光沢のあるクリーム色の袋帯。

柄だけだったら別にそんなにときめくこともなかったのでしょうけど、ポイントは裏地の色です。


ラベンダー色なんです。
ラベンダー色なんです。

水色とラベンダー色の組み合わせなんてシンデレラカラーじゃねぇか!!(うたプリ的な意味で)
一目見て気になって、でもその日は買うのをやめて、次の日に行ったら着物が売り切れてて取り寄せてもらった。というドラマのある着物です。
取り寄せられたからよかったものの、駄目だったら相当後悔してたんじゃないかなぁって思います。
なんだったらもっと最適な色の生地を見つけてマイサイズで仕立ててたかも。


トータルのコーディネートはこんな感じ。

私はラベンダーカラーのキャラ推しなので、小物でなるべく薄紫を強調するように着たいです。


汚いけど帯のアップ。
帯締めは暗めの薄紫、帯揚げは明るめのピンクがかった紫。
夏用の帯揚げだから冬につけるのは微妙なんですけどね_(:3 」∠)_

「こういうテーマで」とか「あのキャラをイメージした」とか、コンセプトを考えてお洋服を着るのが好きです。
今はパジャマを着てこの記事書いてますけどね^^寒さで着替えが辛い。

年明け一発ガチャ大爆死

年越しの瞬間は仕事の監視をしながらモンストで亀クエをしてました。
亀クエクリアしたところで年が明けたみたいで、アクセス過多で繋がらなくなり緊急メンテ。
年末年始のモンストやるなよはネタじゃなくてガチだったのねって思ったのと、技術者さんに申し訳ないなと。
多分覚悟とスタンバイはされてたんだろうけど、年始早々深夜メンテなんて…クレームも多かったろうな。CSさんも対応するのかなとか考えると、ゲームしてごめんなさいと心苦しさが。もう今更ですが。

とにかく強い手持ちが少ないので良いキャラが欲しい。あとパンドラが可愛いので普通に欲しいと思ってメンテ後は早速ガチャ10連しました。
大爆死でした^^


20連目で新年ルシ出ました。
お昼くらいに30連目を回しましたが、割と死にました。
パンドラ欲しいけど4日から出る新キャラガチャ回したいよー。グリム童話大好き。でも多分出ないだろうな。

ちなみに年末のオールスターはアリスとスサノオが出ました。満足。

【axes】スウィーツベアワンピース

axesで買ったロリィタ服っぽいやつ。
動物柄の服ってあまり好きじゃないんですが、それを上回るお菓子柄の可愛さよ(((;´ω`))
白×水色の組み合わせも好きなので、店舗で見て迷って結局通販してしまいました。

頭ものは思い浮かばずにベレー帽を被ってみましたがこれは無しですね。服と頭のバランスが悪い。シルエットのバランスも悪い。
あとやっぱりスカートの丈がなげぇ。

生地のカテゴリをロリィタにしてますが、これをロリィタって呼ぶのもどうなんだろう。
靴下はイノワですがブラウスはAnkRougeなので・・・axesもロリィタブランドじゃないですしね。
クレームが来たらカテゴリ変えよ。

今年は更新のムラが激しい1年だったな。
見に来てくれた方、ありがとうございました。

少しでも参考になる何かがあればいいな、と思いつつ細々と更新を続けています。
来年はもう少しまともに記事書きたいな。勉強がてらWPもCSSもいじりたいな。とか、色々考えてます。
結局何も変わらなそうな気がしないでもないですが。

今後ともどうぞよしなに。

充実したい連休だった_(:3 」∠)_

クリスマスとか何もなくてね、出かけたのはスーパーだけ^^
モンストしてるか寝てるかの3連休でした。


あとはaxesで値下げのお洋服を通販してわぁいしてたくらいですね。
1着はセール対象外ですが。

生成のセーター、ワインレッドのカットソー、ロリィタ服みたいなJSKを買いました。


買った2着を組み合わせたやつ。
カットソー、セーターともに汎用性が高いので鬼リピ決定です。

今日からお休みなので、クリスマスの分まで遊びたいと思います。