赤紫のカーディガン・・・・・

朝起きた時にプルプルするくらい寒かったので、ちょっと厚着してったら日中暑くて今時間くらい丁度いい感じ。
一日の気温差がある日はつらいなー。オフィスでクーラーを付けるかどうかは多数決で決まる。

ユニクロで買ったこのカーディガンの色気に入ってたんですが、帰ってからよく見てみたら背中に虫食いがいくつかあって(´;ω;`)
残念だけど処分です。今年も同じ色のカーディガンが売られますように・・・。

男子高校生っぽいとは言われなかった


この服装の時に女子高生っぽいって言われたからズボンを履いて一日様子を見たんですが、男子高校生っぽいとは言って貰えませんでした。
しびれを切らして、この恰好男子高校生っぽくないですか?って聞いたら「ないですねー」って言われてしまいました。残念。

さすがにガチモードの男子高生っぽい恰好では出社できないですしね。

秋色っぽいコーデ


日中も少し涼しくなってきたので、半袖+カーディガンで過ごすことも多くなってきました。

くすんだピンクのシフォン半袖、ベージュのカーディガン、エンジ色のパンツ・・・落ち着いてる感じにまとめてみましたが部屋の汚さが全く落ち着かない感じ。
さっき帰宅した。つかれた_(:3 」∠)_

金髪アリス風ロリィタ

数年前にクドのコスプレしたいなーとかトチ狂ってウィッグを買って、結局そのままだったウィッグを引っ張り出しました。
金髪+アリスっぽいロリィタはずっとやってみたかったのですが、機会を逸していてずっとやれず、今更になっての挑戦です。

DSC_0685

DSC_0686
ブラウス、カチューシャ、お裾止め:BABY
JSK、ソックス:イノワ

目つき悪いっていうかケバい。普段つけまつげを付けないので違和感がある。

本は友人からいただいたお菓子のケースなんです。本の形のお菓子入れってとてもお洒落ですよね。
勿体なくて捨てづらくてインテリアにしてたんですが、やっと飾る以外の使い道が。

JSKはイノワで初めて買ったもので、今でも淡い水色がお気に入り。
このカチューシャも何度も売りに出そうとしましたが決心が出来ず。
BABYのサックスって明るい系ものが多い印象で、珍しく淡い色で、イノワのお洋服とも合わせやすいのでようやく日の目を見た感じです。

まぁ、この恰好でどこかに出かけたわけではないので、日の目を見たって表現はおかしいのかもしれませんが。

dsc_0717
顔アップで撮ると、もっとケバいというか派手にしてもよかったのかなぁって思う。
カラコンは緑だけど、発色のいい青を使ってたらもうちょっと印象も変わっただろうな。

しかしまぁ隈とか肌荒れとか、BBAが無理してる感じが滲み出ててかわいそうだな\(^o^)/補正すればよかった

完全に予約投稿失敗

基本的に写真を撮れるときに撮っておいて、時間があるときに記事を書いて投稿ってことが多いんですが…。
前回の記事もまさにそうして投稿の予約をしてたんですが、今週に入って急に肌寒くなり、完全に失敗したなと。こんな薄ら寒いのに半袖はねーよ。

予約取り消さなきゃなーって思ってたのに仕事の忙しさで忘れてた。
身体の至るところに湿疹が出てるのと口の中が痛くて割と大変な今です。これは予約投稿ではありません。

便利なものに頼り続けるとアカンすなぁ。

昨日の出勤服。AnkRougeのサマーセールで買って似合わなくてどうしようと思ってたけど、カーディガン羽織ったらなんとかなった気がする。
DSC_0737

ワンピースオンリーはまじで似合わない。
DSC_0738

蚊に刺されて痒かったので

最近足のそこら中を刺されて痒かったので、いつでも痒み止めを塗れるようにスカート&ソックススタイル。
ストッキングの上からでも塗れますけど、なんかの拍子に伝線したら嫌ですし。

基本的に気温に合わせて服を選びますが、こういう不純?な理由で服を選ぶこともある。

男子高校生風の男装

久しぶりの男装。
男装の和服率が高かったので違う服を、と思ったのと、男子高校生風なら前に買った黒髪ウィッグも合わせやすいかなと。

DSC_0702
こんな感じ。遠目で見ると普通に女子っぽいな。

dsc_0704
近くで見たら陰気臭いやつみたいだ。

何が原因で男の子っぽくならないんだろう。髪の毛の長さかなぁ。エアリーで買ったウィッグです。
メイクの研究が必要だなぁ。

そして安定の茶髪ウィッグ。
DSC_0710
見慣れてるせいか、自然に見える。BodyLineのウィッグ。

dsc_0711
凄く久しぶりにショタメイクした。
カラコンが大きいから凄く媚びてるみたいに見える。
カラコンはエアリーで買ったクオリテワンデー ナチュラル グレイッシュブルーの度有りです。

暗くても何となく色ついてる?って感じで、明るいところだとそこそこ青緑っぽく見えます。
発色はいいけど普段使いしやすいかなぁ。コスプレするにはちょっと物足りないかも?

【モワティエ】シフォンワンピースの着回し

仕事帰りに用事があって、どうしてもロリィタ服を着たかったので

出勤中
DSC_0682
多少?ワンピースがフリフリでも、黒のカーディガンで締めて大人っぽい感じに。

DSC_0679
仕事が終わってから、BABYのパニエとアナスイのタイツとイノワのボレロを装着して、一気にロリィタスタイルに。

DSC_0680
ちなみに胸元はこんな感じです。
ワンピースの胸元編み上げとボレロのリボンがちょっとゴテゴテしてますが、思ったよりバランスは悪くない・・かな。
この恰好、クラッシックのコンサートに行くみたいに見える。行ったことないけど。

自分の中では相当大人しい恰好でも、周りからは奇抜に見られることは往々にしてある。
これとか、休みの日だけに着ようと思ってたけど楽すぎて普通に会社に着て行ってしまう。
服装自由な会社なので、よほどの甘ロリかパンクでなければ大体のことはセーフかなと思いつつ、年齢も年齢なのでしっかりしなきゃってジレンマがある_(:3 」∠)_

アイボリーのAラインワンピース

さらっと着られるワンピースとちょっと羽織るものが欲しかったので新しく買ったお洋服。


今も沢山ワンピースは持ってますが、チャック締めたりするのが面倒なんですよね。後ろチャックだと肩も上がらないし。
デザインがめちゃくちゃ好み!ってわけではないのですが、まぁまぁ可愛いし、ゆったり着られるし、お値段600円だったので買いました。
羽織ってるものの方が高いんですよ。700円でした。

お世辞か嫌味かと思って受け止めてるんですが、普段から高めの服を着てると「これ600円の服です」って言っても信じてもらえないというか、もっと高そうに見えるって言われるんですよね。金遣いの荒い高飛車女って遠回しに言われてるんですよね、きっと。


ワンピースだけで着るとAラインが強調されるのでドーリーな雰囲気になる。

エンジ色の浴衣コーデ

もう浴衣でお祭りの季節も過ぎ去ろうとしていますが・・・。
今年最後(多分)の浴衣コーデです。

エンジ色の浴衣に白の兵児帯ー。
自分が持ってる浴衣にたまたま合うだけかもしれませんが、白の兵児帯とても便利。色んな浴衣に合わせられる。


銀の帯締めに帯留めを黄色にしてアクセントって思ったけどちょっと微妙だった。


帯留めを変えたやつ。こっちの方がしっくりくる感じ。


更に黒のレース帯揚げを足したやつ。
一気に大人っぽくなるのでお勧めです。
それにしても髪の毛が邪魔だな。括ってから写真撮ればよかった。

浴衣+作り帯セットで売られてるものをそのまま着てる人が多いから、帯締め、帯揚げをしてる人とか、ちゃんと自分で帯を結んでる人を見ると「おっ」って思います。
通っぽくて素敵だなって。

着ないのに今年も新しい浴衣を買い、昨日も男物と女物の木綿の着物を仕立ててしまい、本当に何やってんだろうと自責の念に駆られているところです。
いやだって木綿なら洗えるしスゲー触り心地良かったしめっちゃ暑い時期以外は基本的に年中着られるしおぶおぶおぶって自分の中で必死に言い訳を考えている。
しばらく買わないって決めてたのに意志が弱すぎる_(:q 」∠)_