月: 2016年6月

【A&P】マーメイドサンドレスコーデ3

同じ服で他バージョンのコーデ
【A&P】マーメイドサンドレスコーデ1
【A&P】マーメイドサンドレスコーデ2

コーデ1に近いですが。。。
アクセサリー、頭もの、ソックスを買えたバージョンです。

見えないですが、ソックスには「Drink Me」と書いてあるので
お菓子モチーフだったり、時計モチーフの指輪を付けてアリスっぽい感じにしてます。


頭はコームを一つヘアピンで固定して、あとはビスケットとチョコのヘアピンを付けています。

もともとソーダみたいな色合いのお洋服ですが、このソックスにするとますます飲み物感が出ますね。

【BABY】Kira☆Kira Parfait柄ワンピースコーデ3

同じワンピースの他コーデ
【BABY】Kira☆Kira Parfait柄ワンピースコーデ1
【BABY】Kira☆Kira Parfait柄ワンピースコーデ2

ロリィタ歴も長いので、今でこそ小物を色々と変えて遊べるんですが・・・
ロリィタ始めたころは使い勝手がいい白と黒の小物しか持ってなかったなぁ。

あと、ロリィタ服を買うときは運良く同シリーズの頭物も買えてるんですが、買えなかったらどう合わせてたかなーと思って考えたコーデ。

いっそ小物を全部黒で統一して、ちょっとスパイシーな感じで。
無理に頭ものを付ける必要もないのかもしれませんが、頭の装飾があるのとないのとではかなり印象が違うし、私はロリィタには頭ものを付けたい派です。
この格好ならお袖留めはなくてもよかったかも。

あまりロリィタを着て出かけなくなったというか、そもそも家から出る機会が減ったんですが、ロリィタコーデ考えるの楽しい。

最近水色ロリィタばかり続いていたので、閑話休題的な記事。

【AnkRouge】白セーラーワンピ

コス衣装作りたい欲が高まってるので、布を買いに行ってきました。
まぁ車ですぐのところなんですけど、なんとなくおめかしして。


セーラー襟ワンピース:AnkRouge
コーム、バッグ、ソックス:A&P、BABY


後ろはセーラー襟。


頭はA&Pのコームをヘアピンで固定して付けてます。
しかしフォーカスが合ってなくてボヤボヤだな・・・・。

布を買いに行ったら、知らないお婆さんに「あら可愛い」って言って貰えました(*’ω’*)

フリフリの格好やロリィタ、着物を着ていると、ご年配の方にお声を掛けていただけることがあります。
似合ってるかどうかはともかく、知らない人にお洋服褒めてもらえるの嬉しい。

基本的に褒められるのは苦手だし、可愛いとか言われてもお世辞とか打算的な何かがあるんだといつも思ってるんですけど、
知らない人で特にお婆さんとか、何の利害もないから素直に嬉しいって思えるんだろうな。
コミュ障で鋼の人間不信。

【A&P】マーメイドサンドレスコーデ2

このお洋服コーデの続きです。

頭ものがバレッタなので、元気なロリィタっぽくポニーテールにしてみました。

まぁ、写真だとポニテになってること分かりづらいですけどね(´ω`)
靴下もショート丈でカジュアルな感じに。

暑いときにぴったりなコーデかなと思います。見た目。
着てる本人はパニエ何枚も重ねてめっちゃ暑いんですけどね。

このお洋服が発売されたのは2013年らしい。
出回ってるかわかりませんが、興味のある方は中古で探してみてください。

——–
ClosetChild
Maiden Clothing
Tokyo Alice
ワンダーウェルト
バイオレットブルー
アリスとふるるん
うさぎ洋品店
fairyangel