月: 2016年7月

【A&P】マーメイドサンドレスコーデ4

同じ服で他バージョンのコーデ
【A&P】マーメイドサンドレスコーデ1
【A&P】マーメイドサンドレスコーデ2
【A&P】マーメイドサンドレスコーデ3

今までのコーデとは雰囲気を変えて大人しめに。

ブラウスは着ずにボレロを羽織って、髪は後ろでお団子にしています。
ロリィタの着回し考えるの楽しい。着物もまたしかり。

胸元フリルのシフォンワンピース

楽天でいつも欲しいなぁと思いつつも一歩踏み出せなくて目の保養に見ていたFavoriteというお店のワンピースをついに買っちゃいました。

DSC_0604
お値段のわりに生地がちょっと安っぽいけど可愛い!

DSC_0605
きたやつ。写真暗い。

スカートの生地はたっぷりのシフォン生地が使われているので、パニエを履いて膨らませても可愛いと思います。
あと、リボンは前でも後ろでも結べるようになってますが、前結びの方が可愛いかと。
袖もシフォン生地になっていて、脇のあたりは開放的なので涼しいです。

モデルさんはこんな感じで着てます。

スカート生地「透ける」とか、モデルさんの身長とかが書いてあってすごく親切。

ここのワンピースはデザインが凄く可愛いんですが、丈が長いから買うのをいつも躊躇っていて。
たまたま気になる服を見てたらモデルさんの身長が150cmということで、即決しました。
自分が着てもそんなに変なシルエットにはならないだろうなってことで・・・。

可愛いし着やすいし、またいいお洋服があったら買いたいなぁ。

DSC_0609
スカートがこう、円形に広がる感じはやっぱり憧れるしいいですよね。

男装着物浅草デェト

男性用の着物を仕てた友人と浅草でデートしてきました。
まぁ、デートって言っても私も男装だったんですけどね^^


この時期に着られそうな和服はこの単衣の着物か浴衣しか持ってなくて。
浴衣を着物っぽく着ようかとも思ったのですが、友人がちゃんとした着物を着るので合わせようと思って単衣の着物に。
以前、酔っぱらったときに着たきり日の目を見ていない着物でしたし丁度いいやと。

茶髪の少年系で着てもよかったんですが、持ってる小物は暗めの色が多いのでいっそ黒系でまとめて中二病っぽくしようとして↑の格好です。
半襟、バッグ、雪駄は市松模様。白黒の半襟と合わせてBPNのトランプブレスレットを付けています。

浅草ではたい焼き、かき氷を食ったり

黒地に菊+流水模様の素敵な柄の半幅、キツネ面を買ったり。


それを付けて無表情ではしゃいでみたり。

キツネ面付けて歩いてたら外国のお兄さんに売ってる場所を聞かれたんですが、英語で説明できなかったからお店に連れて行きました。
こういうとき英語喋れたらいいのにって凄く思うけど、使う機会がないから結局覚えなくていいやって思っちゃうんですよね。
職業的に英語ができたらかなり優位ではあるんですが・・・。

友人も色々欲しいものが買えたようで、お互い楽しい浅草デートになりました。
友人が着物に嵌ってくれてうれしい。でも着物の世界は沼なのでド嵌りしすぎて怖いことにならないことを祈ります・・・。

↓今回のメイクについて
ーーーー

残念ながら、友人は「お兄ちゃん」、私は「お姉ちゃん」と声を掛けられる始末だったんですが。
目元のメイクはこんな感じです。

1.アイホール半分くらいまで、薄茶色のシャドウを乗せる
2.黒のリキッドアイライナーをハネ気味に引く
3.ノーズシャドウとハイライトを少し濃いめに入れて陰影をつける
4.下まつげの真ん中~目尻までマスカラを塗る

カラコンはフェアリーワンデー(紫)です。
ワンデーのカラコンってあまり発色が良くないんですが、それが逆に普段使いしやすかったり。
コスプレではないので、「よく見ると色ついてる?」くらいがちょうどいいです。

【モワティエ】シフォンワンピースコーデ


中古で買ったモワティエさんのワンピース。お花模様の清楚な柄と胸部分の編み上げにトキメいて買ったものです。
髪飾りはイノワで、編み上げのタイツはアナスイです。

BABYのハードチュールパニエ1枚、ソフトチュールパニエ1枚、後ろフリルブルマ。
私のロリィタ時のスカートの中の装備は基本的にこの3点セットです。


アナスイの編み上げタイツめっちゃ可愛い(*´Д`*)
私は5月くらいにデパートで買ったんですが、公式通販を確認したらもう売られていない模様。

伝線したらもったいないので、大切に履こうと思います。