月: 2016年12月

重ね着風カットソー


1枚だけど重ね着してるように見えるアルゴンキンのカットソー。
一番上の生地は首の後ろ部分が多めでくしゅくしゅして着られるので、1枚でも首元が暖かいです。
ずっと室内にいるからだと思いますが。

赤色ワンピース+紺色ガーデ


赤と紺の組み合わせって、見る分には可愛いけど自分が着るのは違う気がしててずっと嫌厭してました。
夏っぽい印象ですが、紺色ベースに赤のワンポイントを入れるとか。なんか苦手だなぁと。顔が薄いから服に負けそう。

先日、ごはんに出かけるときに何を着ようか本当に迷って、目についた服を取ったら紺と赤の組み合わせに。
着てみたら案外変ではなかったので、食わず嫌いだったなと思いました。色調が落ち着いてるからかもしれませんが。
ボタン部分の小さいリボンがいい感じの差し色になってるような気がします。ぽってりとしたシルエットも体形を隠したいときに良い感じ。

体形を隠す服装ばっかりしてると本当に太りますけどね・・・。

両国

あまりの更新しなさに自分でも驚いてます。
サーバー、ドメイン代が勿体無い。

先週の土曜は両国国技館に芳しい空気を吸いに行ってきました。
SSL振りに実物を見ましたが、すっごい細くなっていらっしゃってた…。大丈夫なんだろうか。
アニメどんなんなんだろうなぁ。

ちなみに土曜は着物で出かけてました。
木綿生地です。柄がパジャマみたいです。

部屋が汚いのは仕様です。

全体的に柄が賑やかなので、帯締めと帯揚げは、帯に含まれる色でまとめてみました。

⇣は可愛くしようとしすぎて失敗したやつです。

帯に柄が集中しすぎて酷い。