月: 2017年3月

【アンプリ】ミルクティージャンパースカート


JSK:アンプリ
カットソー:リズリサ
ソックス:イノワ

だいぶ秋らしい色合いですが。(年末に撮りました)

出た当時どうしても欲しくて通販で在庫の問い合わせをした記憶があります。
スカートのボリュームがたっぷりなので、パニエがなくてもぶわっとします。
カジュアルに着やすいデザインなのでついついラフな感じで着てしまうんですが、パニエを履いてちゃんとした(?)ロリィタの格好でも着たいなぁ。

ちなみに中古のロリィタ・ゴシック・パンク系のお洋服を扱ってる通販のお店です↓
——–
ClosetChild
Maiden Clothing
Tokyo Alice
ワンダーウェルト
バイオレットブルー
アリスとふるるん
うさぎ洋品店
fairyangel

ハッピーバースデートゥーミー\(^o^)/

めでたくないけど4日に誕生日を迎えました。
数少ない友人、知り合いからお祝いのメッセージやプレゼントをいただいて、お陰様で生きてるんだなぁと実感した次第です。長生きはしたくないけれど。

当日は土曜で仕事も休みでしたが、残念ながら誰からも遊びのお誘いはなく。
着物の納品が重なってたので取りに行ってきました。


恐ろしいほどの手ブレ。帯を締めてないのはあえてです。

数年前に一目見た時からずっと憧れてた丹下雄介先生のお着物。
独特な世界観も色使いもとても好きで、なかでも特に好きな彼岸花の柄。凛としてて美しくて、自分なんかが着るのは勿体無いと思ってしまいます。

それでもできるだけ綺麗に着たくて、妥協したくなくて、合う帯も買ったんですが、完全に乗せられたなぁと思わなくもない。
自分が持ってる帯はポリが多いので着物も安っぽく見えてしまうから買うのはやぶさかじゃなかったけれども。
帯ができたらちゃんと着てお出かけしたいなぁ。


ちなみに裏地もかっこいい。