月: 2017年5月

【BABY】ベビードールジャンパースカート

買ったきり一度も日の目を見ていない白いJSK。
白ロリを着たくて数年前に買ったものの、ずっと着ていないままだったので近々着ようと思いコーデを考えていました。


携帯と髪の毛が邪魔で見えませんが、JSKを直に着て半袖のボレロを着ました。クルーソックスなので涼しげ。

 

 


髪型と髪飾りを変えたバージョン。
髪飾りはおさげの根元?にBABYの白いコームを挿しています。

 


ボレロから立ち襟の半袖ブラウス、髪型を三つ編みにしたバージョン。髪飾りは2枚目の写真と同じものを使用しています。
ちょっと変えるだけでクラシカルになる。

 


ロリィタの半袖に、ソックスもクルー丈じゃなくニーソで白成分を多く。
頭ものが白のヘドレだったらいかにもな感じになれたんですが、あいにくヘドレは持っていないのでカチューシャで。
やっぱり王道のロリィタはいいなぁ。

暑いので木綿の着物が心地よい

道端でイノシシに遭遇するほどの田舎に住んでいるので、緑が豊かな今頃の時期が一番好きです。
ただ、急激な温度変化が身体にこたえ_(:3 」∠)_
最近はパジャマ代わりに男物の木綿の着物を着るのが心地いいです。

ということで久しぶりの男装着物。

この色柄の着物に黒の帯って浮く気がするんですが、ウィッグと足袋を黒にすればまぁなんとか合わなくもないかなと・・・。


ちゃんと着ようと思って一応、偽襦袢も着ました。
男性の着物の場合、シャツタイプの襦袢とかあって楽で良いなぁって思います。着崩れもすぐ直せるし。

ちなみに偽襦袢は男物のサイズでそのまま買ったんですが

大きすぎて襟元がとても合わせづらいです・・・。

着物の男装をしたい!という小柄な方には向かないかなー。
だったら半襦袢の袖を取って、タンクトップみたいな形にした方が着やすいと思います。
ちなみに自分はそうしてます。袖はまた付け直せば女物としても使えますしね。

 

そういえば、男装をするときはいつもBホルダーを使っているんですが、久し振りにナベシャツ(Sサイズ)を着てビックリ。
「え?これ着る意味なくね?^^;;;;;;;;;;;」ってくらいシャツがブカブカでした。自覚は殆どないけど痩せたんだなぁ・・・・。

胸つぶし ナベシャツ タンクトップ 3列6段フック&ゴム


でもこれから薄着の季節なのでBホルダーよりナベシャツの方が普通の服にも合わせやすそう。男装に付き合ってくれるお姫さんが欲しい。