月: 2017年6月

白黒矢絣の浴衣コーデ

先週着物の納品に行ったとき、浴衣スリップをお買い求めのご夫婦がいて、もうそんな季節かーと。
そういえば去年買った浴衣、コーディネートすら考えてなかったなと思い記事を書こうと思った次第です。

ピンクの桜いらんなーって思うんですが、白と黒のお葬式感が好きで買いました。
赤の兵児帯は普通に合うだろうなと思ったので、あえて違う色の帯を当ててみました。柄がうるさいので無地目なもので。

黒の帯揚げと合わせてちょっと大人っぽくしてもいいし、帯締めにシンプルな明るめな色を入れたら可愛くなるかなと。

あと全く参考にならない中二病っぽいコーデを考えました。

浴衣に角帯です。
頑張ればお端折りはできます。胸元は若干あき気味になります。身長が高い人はより開いちゃうかも。

角帯、ゴシックな感じの頭飾り。
包帯はファッションじゃなくて本気の怪我です。より中二感が引き立つアイテムみたいになっちゃってるけど。
他の人がしないような格好がカッコいいと思われる方は参考にしていただけたら嬉しいです。
ちなみに私は着たときはイケそう!って思いましたが、冷静になるとやっぱないかなって思いました。

試着って大事

あまりにも更新してなくて自分でもヤバイなとは思ってます。
定期チェックしてくださってる方がいらっしゃるかはわかりませんが、いらしたら本当にすみません。

夏用のブラウスが欲しくてユニクロに行ったんですが、紺色プリーツのスカートがセールで500円になっていて。
この時期にしては厚手だけど、合わせやすそうだからと買ってみたら

このザマですよ。丈長過ぎだよお利口な中学生だよ。
スカート自体はシンプルなので色んな服に合わせやすいと思うんですが、ツイッターであまりにもいじられ過ぎて、これ以上に似合う着こなしが考えられません(笑)

試着してたら間違いなく買わなかったんですが、色々と美味しかったので結果良いお買い物だった…のかな。
ただ、丈とか肩幅とか心配な服はちゃんと試着したほうがいいなって思いました。