カテゴリー: カジュアル

マキシ丈ワンピ

マキシ丈ワンピを着てみたいなぁとずっと思ってたんですが、今日やっと買ってみました。

メンズ用ですが目深帽にならない帽子も見つけたので一緒に買ってみたらとてもサマーな感じに。
トータルで3000円以内です。サンキで買いました。

ただね、マキシ丈ワンピね、裾がめっちゃ床に付いてるの。10cmのヒールを穿いても床に付きます。
もともと部屋着用に買ったものなのでいいんですが、マキシ丈のものは試着必須だなぁと思いました。ちょっと前にスカートが中学生みたいな丈になって戦慄してるとか言ってたのに学習してませんね。

そういえば、和服とロリィタ以外の服をあげるの久し振りだなぁ。需要がなさそうなので意図的にあげてなかったりもするんですが。

誕生日に服をもらいました

もはや2か月前のことなんですけどね^^

誕生日に欲しいものはないかと姉に聞かれ、お洋服か服飾小物が欲しいと伝えたところ、3着のお洋服をいただきました。
ちなみに買いに行くのがめんどくさかったそうで、amazonで仕入れたとのことです^^

<1着目>

ワンピとカーディガンのセット。
セットものなのでコーディネートがどうこうって話はできないんですが、ワンピース単体で着ると原始時代かな?って思うくらい蛮勇になります。棍棒が似合いそう。
服の組み合わせって大事だなと思わされた一着。

そろそろ暑くなってきたのでしばらくは着られないかなぁ。

<2着目>

スタンドカラーの姫袖ブラウス。
3着の中で1番「着あわせが難しそう・・・」って思いましたが


なんとかお洒落な感じにまとめられたと思う。
差し色も嫌いじゃないけど、基本的に同系色だけでまとめるのが好きです。

割とお気に入りの格好に仕上がり、先日もこの装いにてきもの屋さんに行ったところ参考にしたいと言っていただけました。
でも多分リップサービス。

<3着目>

緑色のTシャツ。
こんな鮮やかな色の服を着ることがそうそうないので、どうしたものかと思いましたが黄色のショートパンツでこれからの時期らしい恰好に。
Tシャツ自体が細身で丈が長いので、着るとすらっとして見えます。

2着目、3着目はズボンでも合わせやすそう。

ちなみにプレゼントとして選ぶときに「持ってなさそうだけど蓮乃に似合いそうな服」を考えてくれたそうです。
なので似合うように頑張ってコーディネート考えてみました。実際似合ってるかは分からないけど。

ーーーーーーーーーーー

今日からモンストの幽白コラボ第2弾が始まります。
今回こそはガチャコンプするまで引きます。去年の幽白コラボからモンスト始めて、この時のために頑張ってきたところもあるので。
進化前のものも含めてコンプ目指したいけど今回限定キャラ多すぎて厳しいかなぁ。いくら溶かすことになるかしら。

今日は健康診断、明日は胃カメラ


毎回、なるべく軽装で少しでも体重を足掻こうとしてるんですが、結局お洋服の分って1キロくらい引かれてるんですかね?もし引かれてなかったら逆に体重がやばい。やばいってほどでもないかもしれないけど。

血液検査の結果気になるなぁ。今回はもはや悪いところがいくつか分かってるからいっそのこと不健康を貫きたい。

どうせ大した結果も出ないだろうけど明日は胃カメラだ。
過去3回、鼻からしかやったことがないけれどいつも激しい頭痛に襲われて動けなくなります。明日はなんともなんないといいなぁ。

花金なのに胃カメラだから酒飲めないのが辛い(´;ω;`)
芋焼酎と日本酒とチョコレートリキュールが私のことを見ている(´;ω;`)

充実したい連休だった_(:3 」∠)_

クリスマスとか何もなくてね、出かけたのはスーパーだけ^^
モンストしてるか寝てるかの3連休でした。


あとはaxesで値下げのお洋服を通販してわぁいしてたくらいですね。
1着はセール対象外ですが。

生成のセーター、ワインレッドのカットソー、ロリィタ服みたいなJSKを買いました。


買った2着を組み合わせたやつ。
カットソー、セーターともに汎用性が高いので鬼リピ決定です。

今日からお休みなので、クリスマスの分まで遊びたいと思います。

重ね着風カットソー


1枚だけど重ね着してるように見えるアルゴンキンのカットソー。
一番上の生地は首の後ろ部分が多めでくしゅくしゅして着られるので、1枚でも首元が暖かいです。
ずっと室内にいるからだと思いますが。

ネタT

初めてネタTというものを買い、週明けから憂鬱だったので全面的にアピールするために着ていきました。
あえて負の感情を表に出すことによって楽しい気分になれるかなと思ったんですが、仕事に集中してると感情もくそもないですね。

赤紫のカーディガン・・・・・

朝起きた時にプルプルするくらい寒かったので、ちょっと厚着してったら日中暑くて今時間くらい丁度いい感じ。
一日の気温差がある日はつらいなー。オフィスでクーラーを付けるかどうかは多数決で決まる。

ユニクロで買ったこのカーディガンの色気に入ってたんですが、帰ってからよく見てみたら背中に虫食いがいくつかあって(´;ω;`)
残念だけど処分です。今年も同じ色のカーディガンが売られますように・・・。

蓮乃(弱)

休日に撮った写真と比べると、くたびれてるOL感が半端ない。

一昨日は会社で倒れかけて病院に連れていかれて注射を打ったり、昨日も病院に行って点滴を打ったりしてもらってました。
両腕に注射の穴があるのがちょっとシュール。嘔吐と夏バテやべぇ_(:3 」∠)_

根っこの原因は分かってるんですが、直すのは難しくて。
人様にご迷惑をお掛けしてばかりの人生です。だったって早く言えればいいんですけど。

モスグリーンとアイボリー


モスグリーンのカットソーにアイボリー?の短パン。この組み合わせも気に入っています。
短パンはウエストがゆるゆるで気を抜くとケツパンになってるんですが、裾が広めの短パンは足が細く見えていいですね。

どっちも数百円で買った服です。
サイズがあってないので何度も捨てようと思いましたが、結局こうして着てしまうのでなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ。気に入ってるし。