カテゴリー: 私服コーデ

重ね着風カットソー


1枚だけど重ね着してるように見えるアルゴンキンのカットソー。
一番上の生地は首の後ろ部分が多めでくしゅくしゅして着られるので、1枚でも首元が暖かいです。
ずっと室内にいるからだと思いますが。

赤色ワンピース+紺色ガーデ


赤と紺の組み合わせって、見る分には可愛いけど自分が着るのは違う気がしててずっと嫌厭してました。
夏っぽい印象ですが、紺色ベースに赤のワンポイントを入れるとか。なんか苦手だなぁと。顔が薄いから服に負けそう。

先日、ごはんに出かけるときに何を着ようか本当に迷って、目についた服を取ったら紺と赤の組み合わせに。
着てみたら案外変ではなかったので、食わず嫌いだったなと思いました。色調が落ち着いてるからかもしれませんが。
ボタン部分の小さいリボンがいい感じの差し色になってるような気がします。ぽってりとしたシルエットも体形を隠したいときに良い感じ。

体形を隠す服装ばっかりしてると本当に太りますけどね・・・。

白ハイネック+黒花柄ワンピ


寒くなるとハイネックを着ることも増えるんですが、首にまとわりつくのが好きじゃないんですよね。
しかし寒さには勝てない。本当に年を感じる(´ω`)

モンストはちまちまオーブ集めしててコラボガチャ最終日に20連しても桑原とばーちゃんしか出なくて、シングルで回したら

まさかの当たり。課金とは一体何だったのか…。
ひえいだけが手に入らなかった(´;ω;`)

捨てる前に

DSC_0803

10年くらい前に買った茶色のワンピース。多分、身長が大きい人が着たらチュニックになるんだろうけど。
散々、若作り甚だしい恰好をしていますが、このワンピースは何となく着られないなぁと思い、でもお気に入りなので最後に一日着て過ごしました。
大人っぽいけどAラインのシュッとしたデザインなので、スタイルよさそうに見えるのがお気に入りでした。
白いカーディガンを羽織ると少し華奢そうに見えるところとかも。

DSC_0804
カーディガンを脱ぐと細そうに見える。
スカートの布がたっぷりなところもお気に入り。

お気に入りポイントが多すぎて捨てるの勿体ないって思うけど、沢山お洋服買ってるし、なんだかんだで股間とケツら辺の丈が短いので、下にショートパンツをはいても何だか限界のような気がして。
ズボンとも合うと思いますが、なんか着こなせる気がしなくて。

値段のもとを取れるくらい沢山着たなぁ。感謝。

長袖を脱いだら農村の娘みたいになった

DSC_0739
今日は日差しが痛いくらいの晴れで。
とはいえ、半袖のみで外出するほどトチ狂ってはいないので、半袖+カーディガン。

しかし日中はPCフル稼働で日当たりのいい職場で仕事をしていたので、暑さに耐えられず_(:0 」∠)_
基本的に半袖で過ごしていました。あまりの暑さにクーラー入れてましたけど。

DSC_0740
帰ってきて写真撮ろうと思って鏡の前に立ったら、ちょっと芋っぽい恰好だったんで「おぉ・・・」と思いました。
なんだろう。身ごろがワンピースからはみ出してる感とワンピースがつなぎっぽく見えるからそう感じるんだろうか。
お洒落って難しい。会社に行くだけだからどうでもいいけれど。

DSC_0742
後ろがクロスされてるワンピースってかわいいですよね。
こういう系のワンピースはつい買いたくなる。

ロリィタも着物も男装もしたいけど気力がねぇ_(:3 」∠)_

ネタT

初めてネタTというものを買い、週明けから憂鬱だったので全面的にアピールするために着ていきました。
あえて負の感情を表に出すことによって楽しい気分になれるかなと思ったんですが、仕事に集中してると感情もくそもないですね。

一人飯待ち中_(:3」∠)_

DSC_0752

一昨日の装いですけど。

イタリアンを食べたくて好きなお店に来たんですけど、恐ろしいくらい混んでる上に待ち客がいてラストオーダーが21時って、私ご飯にありつけるんだろうか…。ひもじい。

今月のコース料理食べたい。一人だけど。
スマホの電池もなくなりそうで暇だなぁ。一人だし。

赤紫のカーディガン・・・・・

朝起きた時にプルプルするくらい寒かったので、ちょっと厚着してったら日中暑くて今時間くらい丁度いい感じ。
一日の気温差がある日はつらいなー。オフィスでクーラーを付けるかどうかは多数決で決まる。

ユニクロで買ったこのカーディガンの色気に入ってたんですが、帰ってからよく見てみたら背中に虫食いがいくつかあって(´;ω;`)
残念だけど処分です。今年も同じ色のカーディガンが売られますように・・・。

秋色っぽいコーデ


日中も少し涼しくなってきたので、半袖+カーディガンで過ごすことも多くなってきました。

くすんだピンクのシフォン半袖、ベージュのカーディガン、エンジ色のパンツ・・・落ち着いてる感じにまとめてみましたが部屋の汚さが全く落ち着かない感じ。
さっき帰宅した。つかれた_(:3 」∠)_